kiyosato

先週末、妹とくるみ、私とりんちゃん、リモナッツと清里へ避暑へ。
避暑ってほど暑くもなかったけど(^^;)



中央道はス~イスイ♪
週末なのにそれほど混雑はなかった。でも談合坂SAだけは別。
途中休憩したかったけど、一気に双葉SAまで行くことに。

ここでトイレ休憩と晩の食料を調達♪


ETC割引で1000円。
小淵沢まで1000円だなんてっ!
初めてETC割引1000円体験しました(笑)



八ヶ岳アウトレットに到着。
リモナッツを併設のドッグランに放牧。
d0114646_9164759.jpg
あれ?あれれれ?ドッグランでの遊び方忘れちゃった?
くんくんしまくりでかけっこしない。
というわけで早々に撤収。
リモナッツのおいかけっこをみたがっていたくるみは残念そうでした。

八ヶ岳アウトレットでの収穫はLEGOブロックのキーホルダーのみ(笑)
まぁ子どもたちとリモナッツの息抜きになったのでヨシとしましょ。

LEGOショップでは子どもを放牧できます(笑)
かなり楽しんでました。そろそろLEGOも与えてもいいかも。



けっこうワンコ連れが多い八ヶ岳アウトレット。
ここで知り合ったかわいいシュナのくすくすちゃん。
d0114646_9165680.jpg
東京からだそうで・・・。
そのうち近所で会えたりしてね♪




ランチをすませて時間は午後2時。
ここから清里へ移動。





チェックイン(3時)まで少し時間があったので清泉寮のファームショップにいく。
d0114646_917857.jpg
念願のソフトクリーム♪



3時になったのでチェックイン。
d0114646_9172393.jpg
静かな森の中にひっそりとたたずむかわいいチロルハウス。
テラスでまったり。



こんなお家に住みたいね~と話しながらじっくり探検(笑)
d0114646_9174569.jpg




りんちゃん、場所みしりはないけど夜中2時間おきに起きて、アタシは疲れたよ。
d0114646_918530.jpg
おまけに往復の運転もあるんだから・・・。
まぁこれからも旅行するこだし、いい経験になったかな。
妹とくるみにもいろいろフォローしてもらって助かったよ。



チロルハウスでのお泊り、ステキな思い出になりました♪
d0114646_9175555.jpg




チェックアウトして萌木の村へ。
d0114646_9181669.jpg
はじめてのメリーゴーランドに、芝生でたくさん歩き回り、ランチのときにはおんぶでぐっすり。
家につくまで3時間半、熟睡してくれました。

リモナッツも久しぶりのたびでかなり疲れた様子。
帰りはもちろんぐっすりだけど帰ってからもクタクタしてました。
やっぱりみんなでおでかけは楽しいね♪
[PR]
by limonuts | 2010-10-02 09:22 |