日帰り益子 その2

先週末は実家へ。


土曜日は妹ファミリー+リモナッツと一緒に益子へ。



まずは笠間で放牧しちゃいます。
d0114646_163371.jpg
リモナッツもこどもたちも大喜び。
土曜だけど、ここは過疎化?ぜんぜん人がいなかったわ。


起伏がはげしいこの公園。とってもステキ。
2週間前だったら紅葉がすごかったんだろうね。
d0114646_1634692.jpg

チラホラとステキなショップやcafe、ギャラリーを横目に益子に移動。
次回は笠間をじっくり堪能したいなぁ(下調べもしっかりしておかないと)







ランチは益子時計さん。
ここはさすがに土曜日なので混んでました。
d0114646_1635723.jpg
おとなりのえみパンでパンを買って、こどもたちにはパンプレート、おとなはランチプレート(ごはん)。
お土産にたくさんのスコーンを買いました。
すっごく美味しいよ♪前回買った益子ジャムをつけてたべるんだ~。



目的の作家さんの作品もたくさん買えたし、くるみは絵付けの体験もできて
み~んな大満足(母たちだけ)笑
d0114646_164660.jpg
行き帰りとも運転手は妹の旦那さん。ありがと~お疲れ様でした。


リモナッツも久しぶりの遠出でた~っくさんお散歩、放牧できて楽しかったね。
また来年になったら行こうね。
[PR]
by limonuts | 2010-12-13 16:13 | おでかけ