梅まつり。

横浜在住のママ友さんからお誘いがあり、
きょうは山手にある公園に遊びに行ってきました。



昨日からはじまった元町商店街のチャーミングセール。
ごった返す人混みを抜けて川沿いをぶらり・・・。
d0114646_2310591.jpg




ユニオンでお弁当を買っていこう。
d0114646_23111142.jpg
まいせんのカツサンドとパンを買う。
ステキな限定エコバッグもね♪ウヒ







元町中華街から公園まで1.8キロ。
歩いていこうと意気込んでいたものの、あと800メートルというところで挫折。
ちょうど来たバスに乗り込みました。足がフラフラ~。

石川町~山手までものすごい勾配のきつい坂道なのでベビーカーで歩くなんて・・・
つくづくチャレンジャーなアタシ(笑)
Sママさんが「登山がんばって」ってメールくれたのはこのことだったのね。



公園につくなり、放牧。
d0114646_23113198.jpg
かなり起伏がある公園なのでりんちゃんはあっちこっち徘徊してゼーハー(笑)
追いかけるあたしもね。



まってよ~(汗)
d0114646_23114839.jpg
とりあえず遊ばせるだけ遊ばせてベビーカーにのせて、ランチ。



ここは昔、米軍の競馬場だったところなんだって。
d0114646_23115650.jpg




この建物、趣があるね。入ってみたいけど、もちろん立ち入り禁止。
d0114646_2312549.jpg
老朽化していて、枯れたツタがびっしりなのがツボ。



公園では梅が見頃。
たくさんの梅はひとつひとつ種類が違うので木に名前が書かれていました。
でも忘れた(笑)
d0114646_23121492.jpg
梅林をくぐると梅の甘酸っぱい香りが・・・。



ぽかぽかあったかな1日。
楽しく公園で過ごせたよ~。誘ってくれてどうもありがとう☆
また暖かくなったら平日遊びにくるね。今度はバスできます(笑)
[PR]
by limonuts | 2011-02-23 23:18 | おでかけ