人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、その後・・・。

先週金曜日、突如東日本を襲った大地震。
いつものように買い物、散歩を済ませて家に帰って一息ついたところに地震はきました。
2度の大きな揺れがあったとき、息子に覆いかぶさるようにして守りましたが
りんちゃんは爆睡。全然起きませんでした。

リモナッツはガタガタカタカタユサユサ揺れるので不安だったのか
唸ったり吼えたり落ちつかないのでギュっと抱きしめてテレビをみてました。

幸い大きな被害はなく家族とも無事です。
たくつんは歩いて帰宅でした。
それぞれの実家に電話で連絡しあい安否を確認。


余震が続く毎日、買い占める人で品薄なスーパー、薬局。
普段とかわらないのはこの人・・・。







のんびり絵本を眺めてます。
地震、その後・・・。_d0114646_1738541.jpg
リモち:ナッチュとひなたぼっこしてますよ。



この笑顔に癒されてます。
地震、その後・・・。_d0114646_17381686.jpg
どんなことがあっても守るからね。




リモち:東京は平和でつ・・・。
地震、その後・・・。_d0114646_17382578.jpg

お昼前にも地震があったけど大きくなくてよかった。



woody:ボクも元気さ!
地震、その後・・・。_d0114646_17383572.jpg




woody:背中引っ張って・・・(引っ張るとしゃべる)←壊れてますが・・・。
地震、その後・・・。_d0114646_17384515.jpg




いつになったら被災地のひとたちはもとどおりの生活にもどれるんだろう・・・。
惨状をみてしまうと涙がでてくるし、途方にくれてしまう・・・。
東京もいつ被災地になるかわからないけど・・・。
そのためには災害に備えておくことも大事だけど・・・。

明日はわが身、いつ停電になってもおかしくないし、その心積もりで過ごしています。
今だけじゃなくてこの先もずっと節電でいいと思う。
あって当たり前の資源を無駄に使っていたような気もするし。


毎日悔いのないように、謙虚にくらしていないと。
今晩も地震あるのかな・・・。
by limonuts | 2011-03-16 17:49 | home