人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果・・・

きょうの午前中に病院にいって尿検査をしてもらってきた。
GW中にもかかわらず病院もごったがえしている(*_*)

先生にオシッコの状態と普段の様子を細かく伝える。
とりあえずオシッコをとって、尿検査と、石ができていないかを調べる(レントゲン)




内診が終わったリモチはレントゲン室に移動。
検査結果・・・_d0114646_13362611.jpg

内臓の写真を見る限り、結晶や結石はみられない。
疲れやストレスでこういった症状が現れただけらしいので
どうやら体質的なものではないそう。

尿検査が終わってphが高い(8)ことが判明。
濃度もかなり濃いので、水分を十分にとらせてくださいとのこと。
健康状態(疲労・ストレス)によって免疫力が低下していると
オシッコに症状がでてきてしまうそう。
検査結果・・・_d0114646_13445152.jpg

いままではあちこちつれまわしても翌日には充電完了で元気元気だったのに
5歳半になって、そろそろスタミナの持続力も低下してきたのかな~としみじみ痛感。
JRTは7歳くらいまではハイパーだというけど、リモちは小さいもんね。
これからは疲れをためないように生活を心がけていくからね。

ご飯の影響なのか?とも思っていたけど、馬肉もあげても大丈夫だって。
ナッチュと同じご飯たべたいもんね(*^^*)よかったよかった♪


狂犬病の注射とフィラリア感染の血液検査もしてもらう。
検査結果・・・_d0114646_13433069.jpg

検査結果・・・_d0114646_1344889.jpg


リモナッチュともども陰性。
検査結果・・・_d0114646_13481040.jpg

システックSとMをそれぞれ5個ずつ処方してもらう。
それからフロントラインを3つずつ・・・あ~これだけで4万円近く・・・
4月ってたくさんお金かかるよね(泣) 来週はワクチンもしなくちゃだし(+_+;)


本日の体重・・・リモち:3.9キロ、ナッチュ:5.8キロ。
飼い主に似て太ってきたか?ちょっとしぼろうね~(^^;)


昨晩のGWスペシャルご飯。
検査結果・・・_d0114646_13555839.jpg

ドライフードに馬肉(生)+お豆腐+キャベツ+水菜+カツオブシ


しばらくおでかけせず、おとなしくしてようね~(*^^*)
by limonuts | 2007-05-04 13:32 | 病院