新緑ツアー@彩の国

平日の渋滞(環七~目白通り)をくぐりぬけ・・・ノンノ家に到着。
さ、ノンバスに乗り込んで彩の国ツアーへ出発=3



ナッチュ:ここはどこでつか?

d0114646_23524541.jpg


いつもと違う雰囲気でしょ。
ここでまずカキ氷をいただくのよ♪
元祖天然氷の阿佐美冷蔵さん
新緑の木々にかこまれたとても風情のあるお店。



d0114646_2353047.jpg

さわやかな風にユラユラと揺れる氷印。


d0114646_23531477.jpg

湧き水はそのまま飲めるそう。



d0114646_23533115.jpg

ナッチュ:ナッチュたちにもお水くだしゃい。



きたきた♪ 昔のキャラメル味。

d0114646_23534452.jpg

埜庵で食べそびれた塩キャラメル・・・味比べができない(*_*)
でもどっちも美味しいことは確か。



リモち:ひとくちくだしゃい!

d0114646_23535625.jpg

リモち!ダメでしょっ(汗)



d0114646_2354967.jpg

お土産に元祖シロップを・・・
と思ったけど、うちにカキ氷機ないじゃん(泣)



歴代のカキ氷機が縁側に並ぶ・・・

d0114646_2354236.jpg
江戸時代~昭和初期のコレクション。


阿佐美冷蔵さんをあとに、ノンノ家がGWに行ったという川原へGO。

d0114646_23543947.jpg
ここは長瀞ライン下りの基点。



ナッチュ:ここで泳ぐでつか?

d0114646_2355431.jpg
まさか(笑) 川原をお散歩するだけよ。


あ!カエルさん見っけ。

d0114646_23551747.jpg
2cmくらいの赤ちゃんカエル。


ノンちゃん:ノンのお友達でつよ♪

d0114646_23552911.jpg
そうなんだ(^^;)
GW以来また会えてヨカッタね(笑



さてさて、暑くなってきたので・・・
涼しいという羊山公園に移動。
ここは芝桜の丘で有名なんだって。もうないだろうけど・・・

d0114646_23554777.jpg
木陰で涼むリモち。


異常にはじけまくるナッチュ。

d0114646_2356265.jpg
3日間ヒキコモリだったからはじけっぷりがスゴイ・・・(^^;)



3人で追いかけっこ。

d0114646_23561638.jpg
ノンちゃん、がんばれ~(笑)


リモち:ハァハァ・・・気持ちいいでつ♪

d0114646_23563351.jpg


ナッチュ:まだまだイケまつよ♪

d0114646_2356469.jpg
もうその辺にしとこうよ(^^;)



羊山っていうくらいだから羊さんいるよね。

d0114646_001167.jpg
ご挨拶してごらん。
あ、リモち~入っちゃダメよ(汗)



羊さん:一緒に食べる?モグモグ・・・

d0114646_004951.jpg
遠慮しときまつ。ごゆっくり~(^^)



ワンたちに美味しい空気を味わってもらったあとは
まだ行ったことのなかった小江戸川越散策・・・
d0114646_011293.jpg
時の鐘。
モノクロで撮ると何時代?


蔵の町並みをのんびり散歩。
平日でよかった(^^;)

d0114646_013147.jpg
つるされた縮緬細工たち。
我が家には飾るところがないので、買えず、見るだけ(泣)


菓子屋横丁の入り口でひとやすみ。

d0114646_014619.jpg
昔のまま残っている家屋。
売っているものも懐かしいお菓子でいっぱい。
ノンパパ、巨大な麩菓子をお土産にゲット(笑)



d0114646_015971.jpg
路地裏の料亭・・・鯉がうようよ・・・


小民家でひとやすみ。

d0114646_021657.jpg
新緑のお庭に面した縁側には巻き簾・・・
モアっとした空気の中、涼し~としみじみ感じたひととき。


バラが咲き乱れる裏道をとおって・・・

d0114646_022965.jpg

おなかがすいてきちゃった。
考えてみたらランチ食べてないし(+_+)

帰りがてらに寄れるというさいぼくへGO。


ワンコたちはもう爆睡。車でお留守番しててね(^^;)


マーケットでお肉やらソーセージやら、あれこれ買って・・・

d0114646_024748.jpg
レストランさいぼくでちょっと早めの晩御飯。



SGP(スーパーゴールデンポーク)のステーキ。

d0114646_03173.jpg
さっぱりしたお肉の味におろしポン酢。

ごちそうさまでした~(*^m^*)



ナッチュ:楽しかったでつか?

d0114646_032312.jpg
うん。初めていくところばかりで楽しかったよ~♪
隅から隅まで彩の国さいたまを満喫しちゃった。

ドライバーのノンパパ、ガイドのノンママ&ノンちゃん、
きょうは1日どうもありがとうございました(^▽^)
[PR]
by limonuts | 2007-05-29 23:50 | おでかけ