人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

日に日に伸び続けるリモナッチュの毛。
明日から6月だし、衣替えしておこうかね。


リモちはスキバサミでアバウトにジョキジョキ・・・
ラフコートのスタンダードってわからない(^^;)
ま、かわいくなればいいのよね(笑)



リモち:なんかスースーしまつよ・・・

衣替え_d0114646_102350100.jpg

う~ん、今回はザクっと多めに梳いちゃったからね(^^;)


ナッチュ:ハサミだけっていったのに・・・
      またバリカン出てきたでつ・・・

衣替え_d0114646_1024239.jpg

やっぱりバリカンやっとかないと・・・
目と鼻の周り、重点的にハサミを入れてみた。
今回は睫毛をしっかりと目立たせることに成功♪


リモち:何歳に見えるでつか?
     目が大きくなった気がしまつ♪

衣替え_d0114646_10241352.jpg

う~ん・・・2歳くらい若返ったかな?
眉毛と襟足のライオン毛をたっぷり梳いたから
リモち、ますます子ども顔になったね(*^^*)



眉毛をさらに短くし、お髭も2cm近く短く切り揃え、
目の脇もボウボウだったので斜めにパッツンとならないようにそぎ落とす・・・
いいスキバサミを持っていないので、ここの部分はいつも苦労する(泣)
  (↑早く買えよ)

衣替え_d0114646_10242383.jpg

お髭ポワン、ツルピカナッチュの出来上がり(^▽^)
向かって左側のお髭、寝癖で切りづらかった(笑)


それぞれのお尻周りをスッキリとさせ完了。
リモナッチュ、朝からごめんね(^^;)