北の国から・・・ 『2007 夏』

コンタック企画の北海道ツアー。

コンタックの楽しみは・・・
食べること、阪神と日ハムの交流戦、そしてホッキョクグマ(笑)
この3つが満たされればあとはアタシの回りたいところに行ってもいいって。


ナッチュ:あしたからどこへいくでつか?
d0114646_9271410.jpg

エヘヘ・・・リモナッチュたちは婿殿のところでお泊りだよ。






行ってきま~す(^^)/
d0114646_9272547.jpg

1時間15分のフライト・・・爆睡・・・


空港から札幌まで、エアポートライナーで36分・・・
d0114646_9274645.jpg

だだっ広い田園風景が広がる北の国・・・



ホテルにチェックイン。
あ!も17時すぎてるじゃん!
d0114646_932135.jpg



18時から阪神VS日ハムの交流戦開始。
d0114646_9292323.jpg

夕焼けに染まる札幌ドーム。


結果は8対5で阪神の負け(泣)
好投ダルビッシュ投手に手も足も出なかった・・・


はぁ~・・・と予想通りのため息をつきながら(笑)
急ぎ足ですすきのへ向かう。


コンタックが調べてきたお店。
d0114646_929478.jpg
レトロで薄暗い店内。


北の大地に北海の恵み・・・
d0114646_9313452.jpg

アスパラガス、巨大な帆立、ニシン。


ウタリ・・・アイヌ語で家族、親戚、仲間という意味。
d0114646_9314940.jpg

北の国の炉端焼き、美味しかった♪


おなかがいっぱいになったアタシだけ先にホテルへ戻る。
d0114646_9321481.jpg

コンタックは一人すすきのの街で飲み歩いてきたらしい。


L'HOTEL DE L'HOTEL
d0114646_9322468.jpg


明日はいよいよ、念願の旭川~富良野。
ロングドライブだから早く寝なくちゃ。




2日目。レンタカーを借りて、一路旭川方面へ。
終点富良野までは200キロちかくあるって・・・
また腰痛ぶり返さなきゃいいけど・・・(>_<)


すすきのから車で15分。
d0114646_10165915.jpg
ここにも是非きてみたかったので、ちょっと立ち寄ってみる。


モエレ沼公園
d0114646_10171528.jpg
きょうもピーカンの晴天。
しかし気温、何度あるんだろう?完全に夏日だ(^^;)


大地に大の字になって
d0114646_10173089.jpg
光合成中のコンタック(笑)

園内にある2つの大きな山。
まずはplaymountainに登ってみる。
d0114646_10174430.jpg
遺跡を彷彿とさせる・・・
新婚旅行でいった、メキシコのチェチェンイッツァを思い出すなぁ。


頂上めざしテクテクテク・・・
d0114646_10175694.jpg



頂上にはタンポポの綿コロがいっぱい・・・
d0114646_10181130.jpg
あ~、こんなとき、マクロレンズがほしいぞ(笑)

下界に下りて、次の山、モエレmountainを目指すコンタック。
d0114646_10182630.jpg
アタシは下で待ってるね(^^;)

下で待っているときに出会ったJRT。
d0114646_10184111.jpg
リモちたち、今頃どうしてるかな・・・?
ここいつか、リモナッチュと来たいよ・・・



なんだかんだで11時すぎになっちゃった(汗)
朝ごはん食べてないからここで軽く何か食べよう。
d0114646_10185825.jpg
公園内にある売店だけど、なかなかあなどれない。
本日のお楽しみサンドはコロッケバーガー。ホクホクで美味しい♪
d0114646_10191773.jpg
デザートもしっかりといただく。
トロトロの甘いプリン。こちらも美味しい♪


ピラミッドの中は彫刻家イサムノグチ氏のギャラリー。
d0114646_10193271.jpg
モダンでシンプル。
この公園の設計も手がけられ、まるで屋外美術館のよう。


さてさて・・・
d0114646_10194694.jpg

モエレ沼公園をあとにし、
ここからロングロングドライブの始まり・・・



100キロ走ったあたりの音江PAで休憩。
d0114646_10433778.jpg
見たことのない色の紫陽花。
形はソフトクリーム?



旭川鷹栖ICを降りて、R237をひたすら南へ・・・
まずはパノラマロードから。



三愛の丘展望公園で一休み。
d0114646_1043573.jpg
白樺に川のせせらぎ・・・これぞ癒し。


白樺の間からパッチワークの丘
d0114646_10441276.jpg
あぁ、美瑛に来れたんだぁとしみじみ感じる。


古びた農機具も立派な被写体。
d0114646_10444130.jpg



四季彩の丘まで来たら、ロール君がお出迎えしてくれた。
d0114646_1045052.jpg
ロール君:ようこそ、美瑛へ♪



パノラマロードはどこからでも十勝連邦が臨める。
d0114646_10554960.jpg



そして、富良野といえば・・・ラベンダー。
d0114646_10453310.jpg

上富良野にあるファーム富田
まだ時期が早かったみたいで満開じゃなかった。


7月になると一面ラベンダー色に染まる。
d0114646_10455049.jpg
この時期ちょっと早かったけど、空いててよかったかも♪


でもちゃ~んと咲いているポジションも。
d0114646_1046698.jpg
温室のラベンダーは満開。

帰ったらラベンダーの苗木でも見に行こうかな(すぐ影響される)。


CAFEでSWEETSをいただく。
d0114646_10463077.jpg
メロンソフトクリームと、
d0114646_1151268.jpg
ラベンダーはちみつぷりん。

どちらも最高(*^▽^*)
北海道は美味しいモノずくしてハズレなし♪


時間は15:30。
せっかくだから行ってみようかな・・・麓郷。
ドラマ『北の国から』の舞台となった場所。

d0114646_11102789.jpg
黒板五郎、石の家。

d0114646_11104263.jpg
麓郷の景色もまた格別。
例の曲が頭の中をぐるぐる(笑)



さてさて、そろそろ日が暮れるのでホテルにチェックイン。
d0114646_1111697.jpg
NATULUX HOTELは昨年できたばかり。


ロビー、客室、どこもかしこも北欧テイストでテンションUP♪
d0114646_11113246.jpg

d0114646_11114991.jpg



チェックインして荷物を置いたら出かける(早っ)休ませてよっ!
富良野は遅くまでやっているお店があまりないんだって。
ここでもしっかり行く店を調べてきているコンタック。


d0114646_11381444.jpg

TAXIの天辺には雪だるま(^^)



鳥づくしの晩ご飯。
d0114646_1112259.jpg
炭火焼、ぼんぼじ(鶏のしっぽ)、唐揚げ。

疲れがどっとでたのか、サワー1杯でヨレヨレに酔っ払うアタシ(*_*)
ホテルに戻って早く寝よっと。

ここでもコンタックは一人呑み歩く・・・ほんとお酒好きだわ。



鄙びた商店街にある、昭和の香りがプンプンのお店。
d0114646_1112940.jpg
鳥せいさんのあまりの美味しさに、ケンタッキーがつぶれたとか・・・?



ホテルの近くにある、キャンドルショップ
d0114646_11124177.jpg
ロビーにディスプレイしてあったものがある!
お土産にオベリスクキャンドルを1つ。



3日目は最後のお楽しみが待ってる・・・フフフ♪
[PR]
by limonuts | 2007-06-05 11:50 |