人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクリメイク♪

前々から作りたいな~と思っていたリメイクカラー。

欲しいカラーがあるんだけど、そのカラーめちゃくちゃ高い(*_*)
というわけでそのカラーからヒントをもらって(単にパクり?)
アクセサリーの材料やさんに行ってきた。




路上のPに車を停めて・・・
リモナッチュ、ちょっと待っててね(^^;)
すぐに戻ってくるから・・・


何年ぶりかな~(大げさ)表参道。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17403890.jpg
同潤会アパートが今はもうない。


おっと、これは素敵な眼鏡。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17405839.jpg
憧れのLunettes de jura
カメラのレンズも欲しいが、このレンズもほしい(笑)


目的地へ向かわねば・・・
表参道ヒルズの裏通りをテクテク・・・
ワクワクリメイク♪_d0114646_17411065.jpg



その脇を右に曲がってちょっと坂を上った左に・・・あった。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17412338.jpg
ボタンやさん、La droguerie

移転してリニューアルしたばかりの店内には、
カラフルでCUTEなモノがいっぱい・・・
ビーズ、ボタン、リボン、毛糸・・・
どれもこれもフレンチテイストで・・・あ~とっても危険(爆)

SHOPに入って、ハンドメイド魂に火がつく(笑)
アタシにとっての夢の国(*^^*)


リメイクするためのカラーをもっていって・・・
そのカラーに合うサイズのボタンをいっぱい買って・・・
作るのが楽しみ♪ワクワク・・・


リモナッチュおまたせ。
せっかくだから都心の空気を吸って。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17413993.jpg
リモナッチュ:リミットは60分でつよ。

あ、あと5分(汗)
さ、帰ろ。



リメイクされるカラーはこちら。
SYUNA&BANIのナイロンカラー。ブラック&ブラウン。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17415316.jpg
何年か前のsaleで1本1000円くらいだったかな~?
ほとんど使ってない・・・惜しくないわ(笑)


買ってきたボタンはこちら。
ワクワクリメイク♪_d0114646_1742568.jpg
選んだボタンはほとんどがMADE IN FRANCE。
自分のだったら我慢するんだけど・・・
リモナッチュのだから、買っちゃった(笑)

18mmのボタンを12個。




裁縫道具を用意して・・・
SYUNA&BANIのタグをはずして・・・
縫い縫い縫い・・・
出来上がり。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17433077.jpg
ブラックカラーにはホワイト&ブラック系のボタンを、
ブランカラーにはブラウン&ベージュ計のボタンをセレクト


プラスチック、ガラス、シェル、ウッド、メタル・・・
異素材MIXだけど好きなテイストを集めれば不思議となじむ・・・


リモちにはブラウン。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17434443.jpg
ちょっと重たそう?(^^;)

ナッチュにはブラック。
ワクワクリメイク♪_d0114646_17435841.jpg
ホワイトがよく映える♪


ナッチュ:肩こりそうでつよ・・・
ワクワクリメイク♪_d0114646_17441113.jpg



そんなこといわないでよ~ボタン、結構したんだから(泣)


使っていないカラー、こんな風にリメイクすればまた使いたくなるよね(^^)
by limonuts | 2007-07-20 10:41 | handmade