新たな試み・・・

台風9号が関東地方に接近中・・・

でも午後から、フリーマガジンWOOFを発行されている、
WAN ON ONEの岩崎さんとお仕事の打ち合わせ。

表参道には大好きなお店があるので・・・
フフフッ・・・もちろん帰りに寄るつもり(笑)



d0114646_120146.jpg

事務所の中にはペットに関するグッツがたくさん(非売品)
おでかけ、インテリア、マナー、健康、食事等・・・
ありとあらゆる商品がならんでいる。
気になったモノはサイトから検索して知ることが出来る。



こちらは、ミエコウエサコさんの作品。
ノイジー基金の活動のためのモノ。
チャリティーアートの作品を購入すると売り上げの半分は
NPO法人アークに送金する基金。
d0114646_1194225.jpg

作品は展示してあるものなので購入はできませんでしたが、
こちらのお店でたくさんの作品を手にとることができます。
MIEKO UESAKO  現在チャリティーアート展示中



それから、4月にcafeで知り合った長友さんはこちらで水彩画を教えているそう。
HPを拝見して、どこかで見覚えがあると思った水彩画・・・
彼の作品だったんです。
ここでもつながるなんて、やっぱり世の中狭いですね(^^)


ドッグライフアドバイザーを主とした活動をされている彼らと一緒に
私が協力できることがあれば何かしていこうかなと思っています。
今後、フリースペースでどんなことができるのか楽しみ。

というわけでペットに関する話題で1時間のお話が終わり・・・




第二の目的の場所はもちろん・・・ボタンやさん♪
ボタンやさんへ向かう途中、クレヨンハウスさんの横にあったカラフルなベンチ。
d0114646_1331570.jpg
座りたかったけど・・・土砂降り(泣)



で、本日の収穫のうちの1つでさっそくリングを作ってみました。
d0114646_241157.jpg
生物モチーフが好きなアタシがきょう選んだものは・・・蟹。
ハサミの間にある○は蟹のあぶくをイメージ。
土台は海をイメージしてシェル。

虫もいいけど、海の生き物もいいなぁ~♪
ってもう夏は終わりだ(^^;)


秋からなんだか忙しくなりそう・・・
アートな秋、ココロに潤いのできるような作品作りに勤しむべ♪
[PR]
by limonuts | 2007-09-06 23:58 | おでかけ