人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋♪

スーパーで見つけたベニアズマ、1本100円。
ウシシ、これで焼き芋を作るぞ(*^^*)
といっても、リモナッチュのクッキー用に使うのだ。






輪切りにしてお鍋でふかすこと15分。
焼き芋♪_d0114646_1229860.jpg



粉々につぶして・・・
焼き芋♪_d0114646_12292012.jpg
小麦粉とをオリゴ糖とお水を加えて練る練る練る・・・


せっかくかわいい型がいいっぱいあるんだけどねぇ(^^;)
焼き芋♪_d0114646_12293257.jpg
伸ばして型抜きはちと面倒(^^:)


今回はアイスボックスで作るので冷凍庫で20~30分寝かせる。
(↑しばらく保存がきくのでいつでも焼きたてが食べられます)


180度に温めておいたオーブンで15~6分。
焼き芋♪_d0114646_12294320.jpg
こんがり焼き目がついたらできあがり。
ちょっとお芋の分量が多すぎて水分が多いためあまりカチカチにならず(*_*)


さてさて、試食タイム。


ナッチュ:それが焼き芋でつか?
焼き芋♪_d0114646_123393.jpg
うん。一応焼いたお芋でしょ(^^;)
まだ熱いの、フーフーしてあげる。


リモち:ペロッ、アチアチ
焼き芋♪_d0114646_12325125.jpg
オイオイ、待ってっていったでしょ( ̄□ ̄;)


ナッチュ:はやく・・・食べ・・・たい・・・でつ・・・。
焼き芋♪_d0114646_12323765.jpg
金ちゃんかよ(笑)


半分コにして・・・マテ・・・
焼き芋♪_d0114646_12332786.jpg

ヨシ!

パク!
焼き芋♪_d0114646_12334582.jpg
早っ!
瞬時で飲み込んだリモナッチュ。
やけどしてない?


今年の春、アタシってば過去最大のデブになった(爆)
半年経った今、見事?ダイエットに成功!といいたいところだが・・・

希望の体重まではあと5キロ。頑張るぞ~!!!
一体どんだけ太ってたんだ(^◇^;)

体重減らすだけじゃなく、運動して引き締めもしないと・・・
by limonuts | 2007-10-31 10:10 | cooking