夢の国・・・そこはTDL♪

女友達といくディズニーランドって久しぶりだなぁ・・・。
2年前にくるごんと来た以来。

アタシがおでかけする日は決まって快晴♪ニヤリっ・・・
きょうは雲ひとつなく風もなし、あったか~い♪

さぁ夢の国へ、LET'S GO=3



ちかちゃんとは昼前にゲートで待ち合わせ。
お互いそれぞれ渋滞マニアになりつつ、ほぼ同時に到着。


渋滞でイライラしてテンションやや下降気味だったけど・・・
ゲートをくぐると・・・そこは夢の国♪
d0114646_862320.jpg
一気にテンションア~ップ!!!


平日なのに・・・
結構混んでる。
どのアトラクションも60~80分待ち(涙)
というわけで焦らずゆっくりと、まずは腹ごしらえ。

絶対に食べようと決めていたターキーレッグも20分待ちの行列。ひょえ~!

でもターキーレッグの穴場をちゃんとおさえてあるのだ。フォフォフォ


ウェスタンランドの片隅にあるラッキーナゲットカフェ。
d0114646_863845.jpg



シナモンチュロスもカリカリでまいう~。
d0114646_864837.jpg

さて


お腹がみたされたところでアトラクションに行くとしますか。


いまだに乗ったことのないダンボ。
d0114646_865887.jpg
あれ?真ん中でスティック振り回してるのは、リモち?(笑)


スプラッシュマウンテンは80分待ち。
なのでファストパスをゲットし、次なる場所へ。
12時ごろファストパスをとるも、入れる時間は16:25~17:25。ひょええ~!


トランプマンと記念撮影。
d0114646_87814.jpg
このトランプマンさんは動いてないです(笑)


比較的待ち時間の少ないグランドサーキット。
ちかちゃんがやけに運転したがってたし。
d0114646_87224.jpg
ドライバーはちかちゃん担当。


ディズニーランドといえばポップコーン。
あちこちのポップコーン売り場を徘徊してやっとたどりついたのがココ。
d0114646_873464.jpg
だってどこも行列すごかったんだもん。
朝一でポップコーン売り場直行は混んでます(^^;)


5分ほど並んでようやくポップコーンゲット。
d0114646_874583.jpg
前に来たときにもっていたチップ&デールの入れ物、我が家で迷子(涙)
また買うはめに。でも新しい入れ物はさらにかわいくなってる♪

入れ物とポップコーンの味によって売り場が決まっています。

このあとはずせない、ホーンテッドマンションに入り(待ち時間40分)
歩き回ってなんだかんだでもう3時。
第2の休憩しちゃう?


また同じカフェにてターキーレッグ(笑)←アタシだけ。
d0114646_88094.jpg
どんだけスキなんだろう。


あらら?チップ&デールが遊びにきたよ。
d0114646_881278.jpg
大好きなキャラクターなので一緒に写真撮りたかった・・・
お子ちゃま優先だから無理でした(泣)


でもドナルドとは撮っちゃったもんね( ̄▽ ̄)y
d0114646_882499.jpg



まったりしたあとは行きますか。
ぼちぼちファストパスの予約時間。


落ちるときに撮影されるんだよね。
d0114646_883685.jpg
手をあげて余裕の笑顔でいられるかな・・・?
ファストパスをとってあったので5~10分で乗れる。

これがちかちゃんとアタシの写真(笑)
d0114646_884845.jpg
よりによって一番前だったのでびしゃびしゃに(爆)
後ろの席のおじさん、余裕だ・・・。


クリッターカントリーのスーベニールショップでちょっとだけお買い物♪

さて、次はどこに行こう。
d0114646_891534.jpg
もうファストパスはあちこちでCLOSEしちゃってるし・・・
閉園前に混雑してくるSHOPを先にまわっておこう。


リモち:あっちから回った方がいいでつよ♪
d0114646_893039.jpg
アリガトウ(笑)



ワールドバザールに行く前にミクロアドベンチャーに入る。待ち時間5分。
3D映像のアトラクション・・・最後に巨大なジャックラッセルが出てくるんだよね(笑)
モサモサでリモちにそっくり。


ミクロアドベンチャーを出て、いざSHOPへ。
ワールドバザール内のショーウィンドウはみ~んなかわいい。
d0114646_842265.jpg
眺めているだけでも飽きないね。


それぞれお菓子類をたくさん買ったし、
午前中にめちゃくちゃ混んでた(待ち時間80分)カリブの海賊に行こう。


夕方は待ち時間なし。やったね♪


前回来たときには確かなかった・・・アステカの金貨。
d0114646_894562.jpg
海賊たちに呪いがかけられています。


いたいた、ジャックスパロウ!
d0114646_8102100.jpg
他にキャプテンバルボッサ、ディビィジョ~ンズにも会えました。


パイレーツオブカリビアンの映画はDVDが擦り切れるほど鑑賞しているので
生ジャック様?を見ることができて感激でした。
d0114646_8101525.jpg
酔っ払ってるよ>ジャック


時間は6時半。晩御飯食べに行こう。
クリッターカントリーのグランマ・サラのキッチン。
d0114646_8102747.jpg
昼間はガラガラだったのに夜は10分ほど並びました。
シーフードドリア。あ~満腹♪


閉園間近になるとドドドッと混むよね・・・
シンデレラのショーを横目にゲートへ。
d0114646_8104140.jpg
ブルーのイルミネーションがファンタジーな雰囲気を一層盛り上げて・・・
あ~ほんとにここは夢の国だったよ・・・


あ、かえる前にポップコーンの補充してこ。
d0114646_8105626.jpg
できたてのキャラメルポップコーン。


デール:また遊びにきてね♪
d0114646_8111079.jpg
うん。今度はポップコーンの容器忘れずに持ってくるよ(^^;)


グーフィー:まだ仕事残ってるんだよね・・・。
d0114646_8112236.jpg
お疲れ様。


1度来るとしばらく間をあけてしまうディズニーランド。
やっぱり何度きても楽しいなぁ♪ショーやパレードは見なかったけど・・・
ちかちゃん、また来ようね。
今回乗れなかったアトラクションや、買い足りないものもあったし(笑)

しかし、脚が棒のように疲れ、腰がい、痛い・・・(泣)
[PR]
by limonuts | 2008-02-21 22:30 | おでかけ