苺狩りと酒盛り(*^▽^*)

苺が苦手なたくつんだけど・・・
たまには強引に誘ってみた(拷問か?)

たくつんの後輩N氏も苺狩りに行きたいと言い出したので(笑)
近所の駅まで来てもらってピックアップ。
苺農園をめざしてLET'S GO=3



甘かった・・・高速道路が大渋滞(泣)
迂回して目的地へ・・・でも、どのみち渋滞(^^;)

現地に到着したのが11時半。
『イチゴ狩り、本日の分は終わりました』の看板をみてガックシ・・・

せっかく2時間もかかってここまできたのに、
お土産の苺を買って帰るだけじゃ、気がおさまらない・・・

メモしてきた別のいちご農園に問い合わせて、
半ば強引に(爆)予約をしてかけつける。で、15分で到着=3


ついたついた♪
たくつんは苺に興味がないので・・・
心置きなくN氏とイチゴ狩りを楽しんでくるね~♪
リモナッチュと車でお留守番ヨロピコ。



制限時間は30分。
いくつ食べられるかな?


ハウスに向かう道は苺の香りが漂ってくる・・・


あるある、大きいいちごに小さいいちご・・・
d0114646_21392482.jpg



まずは大きいイチゴから。
d0114646_21385761.jpg



N氏:どれも甘いね~♪テンション上がる~♪
d0114646_2139936.jpg
アタシも食べなくちゃ(汗)


うわっ!これは大きいっ!
d0114646_21393693.jpg
パクっ。甘すぎ~♪
イチゴをめいっぱい食べられるって幸せ~♪


齧ったらハート型になった(*^^*)
d0114646_21394878.jpg



N氏も私もたらふく食べてお腹チャポチャポ(所要15分)
名残惜しいけど、ごちそうさまでした。
d0114646_21395962.jpg
大小含めて20~30個は食べたかな?

11年ぶりのイチゴ狩り、とっても楽しかった♪
また来年もイチゴ狩りにきま~す。

さて、お留守番組のたくつんとリモナッチュ、お待たせ。
お土産のイチゴを買って帰ろ。

帰りの高速道路はガラガラ。
だってまだ2時だもんね。


うちに着いたのが午後3時。早っ
ほっこり一休みしたらボチボチ夕方から居酒屋marimoがOPEN。


日本酒の宅配便がここ最近増えているような・・・
d0114646_21401123.jpg
これは一升瓶。


呑みさしの日本酒もあっという間にのみほしてるし。
d0114646_21402286.jpg




本日のメニュ。

大根と牛スジ、こんにゃくの煮込み。
ほうれん草と豚肉のごま油炒め。
ジャーマンポテト。
グリーンサラダ。
フグの粕漬け。
たらこ鮭茶漬け。
(料理画像はなし)


シメのデザートはイチゴ(^^;)
d0114646_21403254.jpg
あ、イチゴはしばらくいいか(笑)


ナッチュ:ナッチュたちはイチゴ食べてないでつよ・・・
d0114646_2274940.jpg
あ、そうだった・・・(^^;)
明日デザートであげるね♪
[PR]
by limonuts | 2008-03-15 22:10 | おでかけ