25th Anniversary

またまたねずみ~ランドに行ってきちゃった。

金曜に予定していたんだけど台風のような土砂降り。
さすがの晴れ女でもあの雨は阻止できず(*_*;)
というわけで月曜日に予定変更。見事に晴れてくれました♪






今年の4月15日で東京ディズニーランドができてから
25周年という記念すべき年。

もう20回は来てるかなぁ~いやそれ以上?
初めてディズニーランドに行ったときには(小学校5年生)←歳バレる(汗)
めちゃくちゃ感動したっけ・・・
ゲートをくぐるとディズニーキャラクターがお出迎え。


やったね♪
d0114646_1422321.jpg
CHIPと一緒に撮れた(*^▽^*)


バルーンほしいけど・・・今回も我慢(^^;)
d0114646_1423230.jpg


キャラメルポップコーンを補充して・・・


まずは前回改装中で乗れなかったビッグサンダーマウンテンへGO。
40分待ちくらいで乗れました。


少し絶叫したあとはお約束のラッキーナゲットカフェへ。
d0114646_1424659.jpg
また食べてるよ。スモークターキーレッグ。


続いてスプラッシュマウンテンのファストパスをとってから
ウロウロ・・・



実は一度つけてみたかった・・・
d0114646_14321781.jpg
あ~なんて似合わないんだろう(泣)



いたいたリモち(笑)
d0114646_1431188.jpg
きょうも1日、ダンボの番、お願いね~。
リモち:まかせてでつ!


イッツアスモールワールド・・・
入らなかったよ。
d0114646_1432099.jpg
意外と混んでて25分待ち。
なんでここがこんなに混んでるの?(笑)


marimo:たくつん、おみやげなにがいい?
d0114646_1433554.jpg
お土産はポップコーンです。


シュナ発見!
d0114646_143476.jpg
お鼻のボタンを押すとしゃべるよ。


ボーン型にくりぬかれた窓がかわいい。
d0114646_1435964.jpg
ここはTOONTOWNのジムみたいです。


豚ちゃんとパチリ。
d0114646_1441426.jpg
かなりの人気で強引に撮らせてもらった(^^;)


さてと・・・marimoはポップコーンの補充でもするかね。
d0114646_1442772.jpg
気がついたらカラになってた。
キャラメル味の次はクリームソーダ味。

marimo的には結構好きなんだけど・・・
ミニーママには不評だった(涙)



スペースマウンテンのファストパスをとってから、
スプラッシュマウンテンに移動。


お、向かう途中でリトルグリーンメンに遭遇。
写真撮ってくれるって・・・


リトルグリーンメン:トリマツヨ、イイデツカ?
d0114646_1443981.jpg



イ・イ・デ・ツ・ヨ(笑)
d0114646_1445129.jpg
うじゃうじゃリトルグリーンメンに囲まれて幸せ(笑)


かわいいボトルキャップ、ミニーママお買い上げ~♪
d0114646_145519.jpg




ファストパスをとってあったからスイスイのスイ。5分で乗れた。


リモちがいっぱいぶさらがってる~(笑)
d0114646_1451925.jpg



今回は絶叫しながらバンザイできました。
d0114646_1453253.jpg
ものすごい顔したたな~(爆)
(一番後ろ向かって左がmarimo)


絶叫したあとはおやつの時間。
d0114646_1426393.jpg
前回食べ逃したミッキー肉まん。
お耳にもちゃんとお肉がぎっしり詰まってます。
400円也。


HOME SHOPでお買い物タイム。
d0114646_1426575.jpg
壁面にかわいい製菓道具がズラリ。


お店をでたらパレードが始まっていた・・・
ムフ・・・これはチャンス。
アトラクションが空く時間でもあるのだ。


バズライトイヤーはいつも混んでてスルーしてたんだけど
この時間帯10分で入れた。



バズ:頑張って高得点だしてね。
d0114646_14271342.jpg
は~い♪頑張るよ。


30000点越してもレベル3。
d0114646_14272620.jpg
なんか、ダーツ思い出しちゃうなぁ・・・(*_*)


次にスペースマウンテンで絶叫して・・・
帽子やさんでも見にいく?


キャ~!キャ~!ジャックスパロウ!!!
d0114646_14281826.jpg
もちろん一緒にパチリ。グハハ♪最高♪

ジャックに2つもポップコーンのバケツぶらさげててビックリされた(笑)


帽子やさんを出たら・・・
今度は25周年のアニバーサリーグリーティングパレード。
d0114646_1428124.jpg
園内のあちこちに25周年をお祝いする飾りや商品が目立ってました。


シンデレラ城の中のお店「ガラスの靴」に入るのは実は初めて。
d0114646_14283658.jpg
キラキラ光る輝きの世界に惚れ惚れ・・・
このガラス製のシンデレラ城、500万円也。ひょえぇぇ~!
mini cooperより高い!!!


職人さんがガラス細工の実演中。
d0114646_14285234.jpg



このスワロフスキーのお人形めちゃくちゃかわいい。
d0114646_1429726.jpg
いつか欲しい・・・。


ぼちぼち日も暮れ、ミニーママはパンのお土産を買って・・・
d0114646_14292142.jpg
ミッキー型のマフィン、かわいいなぁ。
これも初めて知った。
SWEET HEART CAFE

私はCAFEの目の前のポップコーンやさんで
お土産のキャラメルポップコーンを補充(またかよ)
今回3回も補充しちゃった(^^;)



本日のベストドレッサー賞(笑)
フリフリちゃん♪
d0114646_14293382.jpg
だって、あまりにもかわいかったから、
思わず撮らせてってお願いしちゃった(^^;)
まさか・・・この格好で電車に乗ってきたのかな?(ちょっと気になった)



本日の収穫。
ポップコーンの容器と同じストラップ。
d0114646_14305895.jpg
ちゃんとポップコーンが入ってるんです。
小さくてめっちゃかわいい♪


大好きなチップ&デールのマグネット人形がついたお菓子。
d0114646_1431137.jpg
これ、前回きたときなかったような気がするんだけど・・・。



GW前の4月って空いてるのかな~と思ったけど結構すごい人だった。
でも待ち時間やファストパスなんかは全回よりも全然空いてた。
7時間食べて歩いて乗って叫んで(笑)今回もかなり楽しい1日でした。

25周年の記念グッツもいっぱいあったけど
まだまだ今年中に来れば手に入りそう・・・
秋ぐらいにまた行きたいなぁ。

ミニーママ、おつきあいサンキュ♪
とりあえずシュナフェスまでに体力充電しておこう。
また機会があったら行こうね(*^▽^*)
[PR]
by limonuts | 2008-04-21 22:55 | おでかけ