浅草

母と母の友人を車に乗せて浅草へ・・・
久しぶりの再会に車の中からうきゃうきゃモード。

実家から車で走ること15分(早っ)
雷門に到着。




とりあえず母たちを雷門の下で記念撮影。
d0114646_1346501.jpg
いってらっしゃ~い(^^)/

母たちと別れたあと、久しぶりに上京してきたharuさんと合流。


神谷バーで待ち合わせ(店の外)
d0114646_1347581.jpg


ちょっとだけおのぼりさんしてきました。


雷おこしで有名な常盤堂(雷門横)
d0114646_13471416.jpg
haruさんおすすめのおこしをゲッツ。


仲見世プラプラして・・・金龍山、終わってた(泣)
d0114646_1348034.jpg
隣のあげまんじゅうやさんでまんじゅうをパクリ。


浅草寺でお参りして・・・


あれ?TJがいる(笑)
d0114646_13481317.jpg
スタンプーの女の子?
雨の中浅草寺までお散歩。


伝法院通り~オレンジ通りをちゃちゃっと歩いて
次なる目的地へGO。


吾妻橋の近くにあるもんじゃやさんに、シュナズが集合。
d0114646_13491382.jpg
このもんじゃは12人前、でも15人でたいらげる(爆)
シュナフェスの前夜祭か?(笑)


明太子&もち&チーズ。
d0114646_13492825.jpg
これは絶品の組み合わせです。
あ、dadaさんチーズ苦手だった(^^;)


ミニーママ、誘ってくれてありがとう。
久しぶりにharuさんの上京とタイミングがあったし
楽しいひとときでした~(^▽^)


haruさんおすすめの雷おこしはコレ。
d0114646_13494082.jpg
練乳がけでカリっとしたピーナッツ入り。
これは病みつきになる味♪


母からのお土産(同じ場所にいってたけど)
d0114646_13495050.jpg
てぬぐいコレクターのmarimoに、ニヤついた鯨のてぬぐい。
さすが母、ツボわかってるな(笑)


たまにはおのぼりさんで下町散策も楽しい♪
次回はあそことあそことあそこ・・・行きたいなぁ・・・
[PR]
by limonuts | 2008-04-19 23:11 | おでかけ