花火☆

本日の天気予報、夕方に雷雨があるだのなんだの・・・
雨が降るのかどうか微妙な感じ(降水確率60%)、
行こうと予定していた花火、直前まで行くかやめるかウダウダしていた我が家。


昼過ぎから天気予報とにらめっこ。
どうやら雨雲はこなさそう?
空をみると夕焼けがキレイなのでとりあえずいくことに。




リモナッチュ:いってらっしゃいでつ。
d0114646_2248315.jpg
行ってきます(^^;)
お留守番ヨロピコね。





駅まで歩いて(めちゃ蒸し暑かった)、会場の最寄り駅まで電車で。
駅から歩くこと10分。
人ごみをさけ、たくつんが決めたルートで会場へ向かう。

会場というか、メイン会場から遠く離れ、花火を堪能できるスポットへ。
川原にはそこそこ人が集まっていてシートに腰をおろしている。


さて、ここらへんに座ろう。
d0114646_22194935.jpg



開始は19時。
はじまった・・・



d0114646_2225879.jpg
生い茂った樹木↑
ちょっと邪魔ね(泣)



d0114646_22295235.jpg
三脚ないと厳しいわね(涙)



これはなんの形?
d0114646_22265216.jpg
駒?



あれ?なんかシミみたいなものがある・・・
タムタムレンズ内部の何かなの?(泣)
それともレンズの汚れ?とても気になる・・・



遠くからでも十分花火が堪能できてなかなかいい感じ。
ホントは目の前でドカンドカンって打ちあがるところが見たいけど、
たくつん、人混みめちゃ嫌いなので(TдT)ノアーウ…



いよいよクライマックス。
d0114646_22355113.jpg
一番大きな、一番シンプルな、一番伝統的な花火。
シメはやっぱり枝垂れ柳。
近くで見たかった(くどい)

花火あれこれ





ふぃ~くたびれた・・・

川原に吹く風は涼しくて気持ちよかった。
もう秋の虫の声も聞こえてた・・・
[PR]
by limonuts | 2008-08-16 22:50 | おでかけ