サザエさん

おとといの土砂降り&雷のため泣く泣く駅前に置き去りにした自転車emoticon-0156-rain.gif
昨日午前中にとりに行こうと思ったのに見事撤去されてましたemoticon-0107-sweating.gif

きょうは天気がよい?ので(雨が降らないうちに)
撤去された自転車を引き取り行かなくちゃ。
車で行き、たくつんに乗って帰ってきてもらう。






せっかく桜新町まできたのだから、帰り道の途中にある
長谷川町子美術館にでも行ってみようかということになり、
夏休みの間だけ開催されていた『サザエさん展』を見てきた。本日最終日。



サザエさん放送40周年記念。
d0114646_12111648.jpg
カメラ忘れた~emoticon-0106-crying.gif
というわけで携帯画像。



福引コーナーがあるよ。
入場券を見せると1回まわせる。
d0114646_12112641.jpg
たくつんはマスオさんボール、marimoは波平&舟ボール。
もらったものは・・・あとのお楽しみ。



館内の2階にはサザエさんの生い立ち、歴史などなど
見ごたえたっぷりの展示コーナー。

サザエさんの家のジオラマもあり、気になっていた間取りなども
やっとわかりました。

中でも面白かったのが花沢不動産の分譲抽選コーナー。
もちろん抽選会に行ってきましたよ。



白いお家型の積み木みたいなものをもらって
自分で好きな絵を書いたり色を塗る。
d0114646_12114641.jpg
お庭にリモナッツも描いてきました。


ここで抽選会のくじをひいて分譲場所がきまる。
d0114646_12122643.jpg




marimoは4丁目の24番地。公園の近く。
青い屋根に白い壁、北欧風にしてみました。
d0114646_12115683.jpg
うちの近所にはイクラちゃんちがあります。



たくつんは5丁目の2番地。リバーサイド。
白い壁に赤い模様。屋根には日の丸(爆)毎日が旗日か?
d0114646_1212817.jpg
たくつん宅からは海山商事が比較的近め。


うちとは結構離れてる(笑)




福引で当たったものは・・・


読書好きなたくつんはフィルムのしおり。
d0114646_12123637.jpg




marimoはうちわ。
d0114646_12124426.jpg
エンディングでおなじみのこの風景。
バッグに入るミニサイズ。



パンフレットと入場券とスタンプ。
d0114646_12125256.jpg
どれも記念になるかわいい絵。



ミュージアムショップでみつけたてぬぐい。
d0114646_1213173.jpg
なんと、かまわぬのてぬぐい。
ミュージアムショップは入場料なしでも入れます。




日曜日の夕方、何気なく見ていたサザエさん、
ついつい自分の家がどのへんか探してしまいそう(笑)
日常の傑作がいっぱいつまった漫画本、全巻ほしくなった~。
老若男女、み~んなが楽しめるサザエさん展でしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by limonuts | 2008-08-31 13:10 | おでかけ