長野へ・・・

親子水いらずの日帰り旅。
メンバーは母、妹、姪っ子、私の4人。


夕方帰ってくるから、リモナッチュはお留守番ね(^^;)



長野新幹線に乗るのはこれで2度目かな?
昔は特急あさまだったのよね。

横川駅で停車し、峠の釜飯が懐かしい・・・
(今じゃあちこちで販売になりましたが)



くるみちゃん、どこにいくの?


くるみ:りょこう~♪
d0114646_971080.jpg
おばあちゃんの快気祝いでお顔を見に行くんだけど(^^;)




くるみがママとクッチー(クッキー)作ったの。
d0114646_981513.jpg
へぇ~。かわいいクッチーだね。サクサクしてて美味しいよ。
おばあちゃんにあげるんだって。



車内販売が通るたびに釘付け(笑)
d0114646_99455.jpg
たくさんお菓子もってきたのに買ってもらっちゃったの。
ルンルンのくるみ♪



新幹線を降りて在来線に乗る。
d0114646_912562.jpg
上田駅。



切符は自動改札じゃなくスタンプ。
d0114646_9151998.jpg
ちゃんと受け取って。



窓が開く電車にワクワク。
d0114646_9181933.jpg





着いたよ。


お昼ごはんをご馳走になってまったり。
ストーブがあったかくて気持ちいい。
あ~昼寝したい。



せっかく山に遊びにきたのでかき柿狩り。
d0114646_9212517.jpg




たくさん採ったよ。
d0114646_9214097.jpg
甘そうにみえて実は渋いの(泣)



昔の小学校の机。
d0114646_9224379.jpg




おばあちゃんに会うの何年ぶりだ?
2年ぶりかな?
おばあちゃん、元気そうでなにより♪
d0114646_9252948.jpg
また遊びに来ようね(^▽^)



楽しい時間はつかの間・・・
夕方になったので帰ります。



また在来線。
d0114646_9264644.jpg
この駅、昔からずーっと変わらないなぁ。



新幹線に乗る前にお約束のおぎのや。
d0114646_9293335.jpg
長野に行くときはコレもお楽しみのひとつ。



くるみも写真撮るのね。
d0114646_9294829.jpg
なかなか上手なんだよ。



母、妹、くるみとの日帰り旅、楽しかった~♪
また行きたいね(^▽^)
[PR]
by limonuts | 2008-10-30 21:00 |