ニット教室♪

ずーっと楽しみにしていたニット教室♪
かぎ編み覚えたいよね~とプリンママさんと意気投合。

というわけで、横浜のCAFEでニット教室に参加してきました。





教室の開始時間は13時半。
ちょい早めに待ち合わせして中華街でランチ。


おのぼりさん(笑)
d0114646_19335241.jpg
見知らぬ男の子にイチデジの説明をしながら撮ってもらう。
なかなかピントが合わず悪戦苦闘。
迷惑なお願いしちゃってごめんね(汗)



一度中華街の梅欄に来てみたかったんだよね。
d0114646_1934159.jpg
定番の焼きそば。
まいう~でした♪



教室の時間まで中華街界隈をプラプラ・・・
d0114646_19342796.jpg
BARNEYSで目の保養♪
ステキなお店教えてくれてありがとう。
初めて入ったよ。





道に迷いながらギリギリセーフ?でCAFEに到着。


初心者ドーナツクラスに参加するのは4名。
よろしくお願いしま~す。



準備してくださった道具。
d0114646_1934375.jpg




編みはじめですでに戸惑う、私とプリンママ(笑)
d0114646_19344937.jpg
何度も編みなおして徐々に段が増えていく・・・。



間違えると(目が飛んだり増えたり)先生が説明しながら直してくださいます。
d0114646_1935148.jpg
リズミカルな編みはさすがです。



最終の段まで編み終えたところ。
d0114646_19351244.jpg
綿をつめてぐるっと輪にしてかがる。
トッピングのチョコチップはフレンチノットステッチでまばらに。



できあがり~♪
針山にしてもかわいい♪
d0114646_1936478.jpg
手前が先生作、奥がmarimo作。
やっぱりいびつだ・・・(涙)



皆さんの作品と一緒にツリーに飾って記念撮影。
d0114646_19361620.jpg
オーナメントにしてもかわいいな~(*^^*)


編み編みが終わってケーキ&ティータイム。



これは先生の作品。
キットを買いました。
d0114646_193626100.jpg
帰ってから予習するため。



焼きそばお腹いっぱい食べたけどやっぱりおやつは入るお腹。
d0114646_1936391.jpg
バナナキャラメルフレンチトースト♪


ハワイアン&サーフでレトロな店内でユルユル編み編み教室。
d0114646_19365366.jpg
次回の予約しちゃった♪
今度の課題は難しそうだけど・・・



先生どうもありがとうございました~(^^)
また次回もよろしくお願いします。
[PR]
by limonuts | 2008-12-09 19:52 | おでかけ