人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日暮里~谷中とニューヨーク

土曜日。
午後からのんびりコースで。


陽気がぽかぽか・・・というよりもう夏日になってる日があるけど・・・
こんな日はおでかけ日和。




近所の散歩道、八重桜が満開。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2159959.jpg



桜が葉桜になってしまうけど次に楽しめる八重桜。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_21592848.jpg




日暮里に来た目的は・・・
もちろん生地を買いに。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_21594454.jpg
たくつんに待っててもらって1時間ほど生地を物色。
日暮里に来ると生地が山ほどあるし、お安く手に入るので燃えるわ。



買い物が済んで日暮里駅の線路を挟んで繊維街と反対側の谷中銀座へ。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_21595985.jpg




見えてきた~。ディープな街。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2201751.jpg
最近谷根千としてTVや本で紹介されているだけあってすごい人ごみ。



小腹が空いた~。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2203285.jpg
大学芋1カップ、189円。



戦後から営業してた?と思われる昭和レトロな店内。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2204759.jpg
おばあちゃんが一人で切り盛りしてます。
ラーメンごちそうさまでした。
デザートにみかんいただきました。



猫ちゃんたちは日向ぼっこ。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_221410.jpg
あちこちでカメラマンのモデルになってました。






月曜日。



フェルト教室の生徒さんたちとお楽しみにしていたニューヨークでのランチビュッフェ。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_221246.jpg
前回(3月24日)からまだひと月空いてないわ。



きょうの前菜は1皿にとどめ、デザートのために胃袋のスペースをあけておく。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2213977.jpg




メインディッシュ(魚のグリル)が済んでデザートタイム。
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2215810.jpg
きょうは3回とりにいきました。
ストロベリーとカシスのジェラートが最高。
幸せなひとときでした~♪



なかなかお会いできない皆さんと、せっかくなので集合記念写真(笑)
日暮里~谷中とニューヨーク_d0114646_2222453.jpg
美味しい食事とデザートに笑い満載の楽しいおしゃべり♪
どうもありがとうございました~(^▽^)

5月にもう一度くらい皆さんとビュッフェにいけるかな?(←まだいくのか)笑

昨年から、たくさんお教室にも足を運んでいただきありがとうございました(^^)
皆さまにお会いできたこととても嬉しく思っております。
by limonuts | 2009-04-20 22:17 | おでかけ