カテゴリ:handmade( 37 )

ここ最近また手づくり熱が復活。
かわいい生地をみたら買わずに居られない症候群なので生地はたまる一方。

妹に頼まれ作ってみたトートバッグ。
生地は妹チョイス。


d0114646_22572847.png

あ~ほんっとかわいい♪自画自賛。


生地を切って、縫って・・・出来上がり。
これが癒しだったんだ~アタシの。
[PR]
by limonuts | 2012-08-08 22:53 | handmade
初めて大好きな作家さんのワークショップに参加できてウキウキ♪
息子は母、妹に預け、いざ出発。



コケシの土台にボア生地(黒)を巻きつけ、耳を縫い、
服をデザイン?し、作り、着せて完成。
d0114646_2304192.jpg
お顔は先生にお願いしました。
アーモンド形アンニュイメランコリックフェイス(なんじゃそりゃ)笑



教室であるアトリエユイット(仏語で8の意味)はメルヘンの世界♪
いつまでもここにいたくなるステキなお部屋。
d0114646_2305426.jpg



笑いっぱなしの女子トークを交え、あっというまの3時間でした。
生徒として参加するってとっても新鮮。
次回また先生のクラスがあれば参加したいなぁ♪
丁寧なご指導ありがとうございました(^▽^)
[PR]
by limonuts | 2012-06-08 23:06 | handmade
手づくりモード炸裂なんだけど・・・
大物に手がでません。


ちっちゃなパピヨン。
d0114646_12481552.jpg



トリコロールカラー。
d0114646_12482437.jpg



バッグにたくさんとまってもらうつもり。
[PR]
by limonuts | 2010-11-26 12:49 | handmade
冬にむけてりんちゃんにマフラーを編んであげよっと。



簡単なガーター編みだけど棒針9号だから気が遠くなる。
d0114646_1824268.jpg
編み編みしてると針をつかみにやってくるやんちゃな坊やがいるからゆっくり編めるのは寝たあとか・・・。


最近9時ごろ寝かしつけてアタシも一緒に朝まで。
ゆっくりおとなの時間がありません(涙)
[PR]
by limonuts | 2010-11-02 18:25 | handmade
11月に行われるフリマ&手づくりバザールにむけてちょこちょこ手づくり。

d0114646_7522988.jpg
ちょうちょものいくつか出品する予定。

布もの、フェルトもの出品。
ワンコ服(ブルーブルーブルー+シュナバニ他)多数出品。


なかなか手づくりする時間がとれなくて品数そろえられるか心配
[PR]
by limonuts | 2010-10-08 07:54 | handmade
バブをおんぶしながら最近はまっている作業。
羊毛をゴシゴシしてコースターやティーマットを作ること。



赤とネイビーのまん丸コースターにドットやラインでチクチク。
d0114646_10424684.jpg




いつものほっこりティータイムを自作のフェルト小物で演出。
d0114646_104357.jpg
寒さが底冷えするようになってきた今日この頃。
キッチンでせっせとゴシゴシ小物作りが楽しい♪



来年のアート楽市に出展?できればいいなと思っているので
ちょこちょこモノを作りためておかねば。



今年11月からCafeTroirs Chiensでフェルト教室を再開。
来年1月からはDLDで土日祭日の1コマからフェルト教室を再開することになりました。

[PR]
by limonuts | 2009-12-21 10:46 | handmade
何年もお世話になっているる定番のセントジェームス。
ヨレヨレで、首周りなんかがうっすら黄ばんでいるので
思い切ってハサミを入れた(また同じの買えばいいよね・・・と思いながら)

キレイに洗濯し、パリパリに乾燥させて、リメイク開始。
黄ばんでいる部分はもちろん切り捨て(笑)

More
[PR]
by limonuts | 2009-06-27 18:33 | handmade
先週からはっきりしない天気が続いている。
いよいよ東京も梅雨入り

おでかけするのも、もうかなりしんどい今日この頃。
おうちに引きこもっていられる・・・そんなときはミシンひっぱりだしてハンドメイドに没頭。

More
[PR]
by limonuts | 2009-06-14 23:06 | handmade
土曜日に日暮里で見つけてきたオーガニックコットンのストレッチパイル生地。
早速修理から戻ってきたミシンで「にぎにぎ」を作ってみる。

More
[PR]
by limonuts | 2009-04-21 10:22 | handmade
こんなに作ってどうするの?
というくらい作ってます、手提げなどのバッグ類。

だってかわいい生地、使ってあげないとかわいそうでしょ。


雨の日が多かった先週、1日に2~3個作りました。

More
[PR]
by limonuts | 2009-02-28 13:21 | handmade