カテゴリ:おでかけ( 63 )

もう5年ぶりくらいになるのかな~横須賀に行くの。
横須賀といえばこの方、金小梅ママ。
だんけママと一緒に遊びにいってきました。
子どもたちはそれぞれパパに預けて身軽で(笑)



集合したところで葉山へおでかけ。


ナッツ:ここがかの有名な・・・
d0114646_739502.jpg
cafe chienさん。




金ちゃんの元気な姿を見てホッとしたよ。
d0114646_8242547.jpg





牛肉と空芯菜の炒め物プレート。
お吸い物が熱すぎてみんな舌を火傷(笑)
d0114646_7395973.jpg
ボリュームがあって味も最高。
久しぶりにゆっくりランチできた~♪ごちそうさまでした。



このあと、行きたかった「まるげ」で有名なげんべいへ。
子供服も充実しててびっくり!
d0114646_8253541.jpg
てぬぐい、ビーサン、こどもTシャツゲット。



湘南国際村のフリマでもお宝ゲット。
オールドパイレックスのウォータージャグ。
おもちゃ。それぞれ50円。安っ!



ここも来たかったカキ氷やさん。
きょうは涼しかったけど長蛇の列(15分くらい並ぶ)



てんこ盛りのふわふわ天然氷。
和三盆糖+レモン
d0114646_7402323.jpg

疲れた身体に染み入る。美味しかった~で、おなかいっぱい。



テーブルの下でとってもいい子。
d0114646_7401442.jpg





気がついたらもう夕方。
早いな~時間経つの。



最後にプチ天で放牧。
ナッツはほとんどサラダバーしてました。
d0114646_7403317.jpg
日が暮れるの早くなったね。4時すぎると暗くなってくる・・・。



おうちで集合写真。
d0114646_8251117.jpg
仕事帰りの金パパにご挨拶しておいとま。
子どもに振り回されることなく(笑)、ゆっくりおしゃべりできて楽しく充実した1日だった~。

ココロが広い金ママ、次回は「子連れでおいで」と。
ありがと~是非そうさせていただくわ。楽しみにしてま~す。
[PR]
3度目の東京スカイツリータウンはお盆真っ只中。
まぁ~どこもかしこも芋洗いでヒトヒトヒト・・・。

この日は子どもたちを母に預け、妹とおでかけ。



わたしたちの行きたいお店はココ。ムーミンカフェ。
30分並び入店。ニョロニョロと同席でランチにありつく。
d0114646_22472332.jpg
本日のランチはミーとスニフ。
私はミーのランチとプリンをオーダー。

アットホームな北欧気分が味わえて幸せでした♪




しかしすごいヒトヒトヒト・・・。
お盆に行くっていうアタシもどうかしてるぜ(笑)
[PR]
超久しぶりの家族総出のおでかけ。
行き先は山梨南アルプス市。さくらんぼ狩り♪




八ヶ岳はモクモク雲におおわれる。
d0114646_18471372.jpg




双葉SAでトイレ休憩。
d0114646_18472592.jpg





いざ!さくらんぼ狩り!


赤いさくらんぼは甘くてちょっと酸っぱくて美味しい~♪
d0114646_18473945.jpg




2歳児の息子もがっつりいただきました。
d0114646_18474825.jpg




40分2000円。たっぷりいただきました。
d0114646_18475862.jpg

ここの農園はペットも入場できるんだけど、地面がドロドロだったので
リモナッツはパパと車中で待機。







帰りの談合坂SA。


昨日は1日雨で散歩できなかったからここでお散歩。
d0114646_18481967.jpg




息子を放牧。
d0114646_18483183.jpg




さてと、渋滞が始まる前に帰りますか。
d0114646_18484123.jpg




ぬいぐるみにされるリモち(笑)ププ。
d0114646_18485319.jpg




日帰りさくらんぼ狩りの旅、往復運転でちょい頭痛が(泣)
でも美味しいさくらんぼ、いーっぱい食べられたからよかった♪
8月になったら桃狩りにいく予定。
[PR]
いくら引いても・・・てっぺんまではいらない・・・。
d0114646_22303711.jpg



はいつくばって・・・てっぺんまでいれた。
d0114646_22305222.jpg




どこもかしこもスカイツリーのロゴ。
d0114646_2231845.jpg




ここにもスカイツリーのロゴ。
d0114646_22321852.jpg
土日祝はものすごい行列なんでしょうね・・・。
平日17時のWEB予約、引き換えで並び、
第一展望台に上るまでかかった所要時間およそ20分。




スタッフのコスチュームもスカイツリー柄?
d0114646_22323194.jpg
ミナペルホネンなんですって。ステキ☆




地上350mから眺める絶景は、ザ・ミニチュア。
d0114646_2233542.jpg





あら、ふたりとも高所恐怖症じゃないみたい。
d0114646_22332157.jpg





地上340mのスケルトンコーナー。
d0114646_22334138.jpg
ぶるぶる・・・足がすくみます。

え?ここもOK?



はいつくばって下界を見下ろす息子。
d0114646_22335568.jpg




粋(ブルー)なライトアップ。
d0114646_22344154.jpg




東京スカイツリー土産はminaperhonenコラボトート。
d0114646_2234578.jpg
hane to tree。
[PR]
ど~してもいきたくて・・・




りん:何も見えないんだけど・・・
d0114646_842122.jpg
電車でおでかけは楽しいけど、地下鉄はつまんないね。




1年ぶりの六本木。
d0114646_841372.jpg





ドイツのクリスマスマーケット
d0114646_8414848.jpg
寒かったけどクリスマスカラーであったまった。



坊やが昼寝している束の間の休息。
d0114646_849178.jpg
ミッドセンチュリーな席を確保。




ラテでほっこり。
d0114646_8415652.jpg




フレンチトースト♪
d0114646_842435.jpg






帰りは六本木から渋谷まで歩いた・・・
ベビーカー押しながらアップダウンコースでかなりいい運動。




王子はサンタさんから何をもらえるのかな?
d0114646_850153.jpg
いいこにしててくださいね。





iphoneでの撮影が楽しい今日この頃。
オススメアプリ TiltShiftGen



伝統的な風格を感じるミニサイズのくるみ割り人形ザイフェンの名士...

伝統的な風格を感じるミニサイズのくるみ割り人形ザイフェンの名士...
価格:1,680円(税込、送料別)


[PR]
リモち:いつからいつまでが夏休みなんですかね?
d0114646_13302951.jpg
まぁ暑さが和らぐまでかな・・・。


自宅でも実家でもくつろぐってことはできないリモナッツ(笑)
d0114646_13304171.jpg
ナッツは最近ナナって呼ばれてます。
りんちゃんがななって呼ぶから。




夏の男の子イベント、トミカ博に行ってきました。
チケット並ぶ、入場並ぶ、買い物並ぶ、見るもの並ぶ、食べるのも並ぶ。
ここまで並ぶイベントはもうこりごりです(泣)
d0114646_13383142.jpg
カーズ、マックィーンの前で記念撮影。




お盆明けの平日でしたが・・・こちらも並びました。
チケット買うのに1時間以上・・・。
何も乗らずに雰囲気だけ楽しんだディズニーシー。
d0114646_13305432.jpg


d0114646_13311049.jpg


d0114646_13312675.jpg


ダッフィーのバスケット買えたからいいよね♪
d0114646_13313529.jpg




毎日くるみも一緒に過ごしてすっかり姉弟のように。
d0114646_13382255.jpg
メルヘンプールも大活躍。




桃、梨、スイカ、た~っくさん食べた。
リモナッツもたくさん遊んでもらって充実した里帰りでした♪

はぁ~きょうから現実(笑)
たまった洗濯物やっつけようと思ったけど雨で寒い。
明日からまた猛暑か・・・。
[PR]
d0114646_20125134.jpg





わ~どんどん高くなるよ~。
実はめっちゃ怖いアタシ(汗)
d0114646_20154918.jpg





観覧車で寝るヒト(笑)
d0114646_20155738.jpg
どんだけリラックス?




今度は最後まで起きててね。
d0114646_20212788.jpg

[PR]
きょうは曇り。午後に雨が降るかもね・・・。



何年ぶりかな~ここ来るの。

東京都庭園美術館。
今年11月1日から改修工事のため全面休館。

d0114646_1642429.jpg
ベビーカーで入ることはできないので、今回は庭園だけ。

More
[PR]
梅雨の晴れ間、毎日近所で過ごすのはもったいない。


母子で社会見学@羽田空港。



行く前に電車に乗るよ。山手線久しぶり。
d0114646_1854078.jpg
わずかな隙間から山手線が入ってくるのを見逃さないりんちゃん。
やっぱり男の子だね。



品川~京急に乗り継ぎ羽田空港第二ターミナルへ。



星屑のステージ(笑)
d0114646_1854830.jpg
離陸を見ながらランチできるなんて最高。




展望デッキは風がすごい~
d0114646_1854167.jpg
ピカチュウ飛行機みつけたよ。



りんちゃんが寝てくれたところで母はほっこり。
d0114646_18542676.jpg
よーじやcafeがあった~!

ラテアートは自販機でしてもらいました(笑)
200円。安っ!



なんで一眼レフ持ってこなかったんだろ・・・
d0114646_18543486.jpg
次回リベンジ。


1時間近く展望デッキでぼーっとできた。
子育て中の母にとってぼーっとできる時間はとっても贅沢なの。



また晴れた日に行こうね。
[PR]
魚が気になるみたいだからきょうは水族館にいくよ~。



友人をピックアップして水族館へGO=3
a0139044_2118543.jpg
魚がいっぱいだね~♪

巨大な水槽の中で動き回る魚をみて大興奮のりんちゃん。



あったあった!って大騒ぎ(笑)
a0139044_21191614.jpg
あ、魚さんとお揃いだ(笑)



相模湾の魚、深海魚、熱帯魚、くらげ・・・
a0139044_21192582.jpg
海の生き物たちに癒されてきました。



食事をするところがない水族館(軽食のみ)なので一旦外にでてランチ。


水族館に戻る足取りはウキウキだね。
「さかな、さかな」でうまく水族館まで誘導できた。(笑)
a0139044_21193420.jpg




帰りに近くにあるカキ氷やさんで涼む。
a0139044_21194559.jpg
水族館から出たら車でソッコー寝てくれたりんちゃん。
ベビーカーにおろしても爆睡。
アリガトね。ゆっくりカキ氷食べられるよ。



友人と同じ氷を注文。かまくら。
a0139044_21195421.jpg
ゆっくりできて気分もリフレッシュ。
はぁ~やっぱり遠出って楽しい♪
梅雨になる前にあちこち行かないとなぁ。
[PR]