カテゴリ:おでかけ( 63 )

横浜在住のママ友さんからお誘いがあり、
きょうは山手にある公園に遊びに行ってきました。



昨日からはじまった元町商店街のチャーミングセール。
ごった返す人混みを抜けて川沿いをぶらり・・・。
d0114646_2310591.jpg




ユニオンでお弁当を買っていこう。
d0114646_23111142.jpg
まいせんのカツサンドとパンを買う。
ステキな限定エコバッグもね♪ウヒ

More
[PR]
連休3日目はいい天気♪
午後はりんちゃんをパパに預けて自由が丘でママ友とデート。



テキトーの集合。
だいたい落ち合うのは子供服の店(笑)

大好きなむちゃちゃのうさぎがくっついた服、saleだったから買っちゃった♪



3時になる前にお茶しよ~♪


@J.S.pancake
d0114646_19193415.jpg
きょうも窓際族。
フルーツいっぱいのフレーバーティ。


料理本で人気のしおりさん(つくってあげたい彼ごはん)とのコラボパンケーキ。
d0114646_19194518.jpg
ストロベリーと杏仁豆腐がたっぷり。
あ~こどもなしでお茶できる幸せ。
ゆっくりかみしめて食べられるわ♪



このあとも雑貨屋さん、子供服やさんを中心に夕方までぶらぶら。
帰ってからリモナッツのお散歩。



パパ、りんちゃん、ありがとう。
充電しっかりしたから今週はたくさん公園いけるぞ・・・いくぞ・・・。
[PR]

無性に食べたくなって・・・赤坂見附まで。


@SIROTAE
d0114646_2292219.jpg
何年ぶりかしら?
こんなステキなドアノブだったことも忘れてる・・・。


予約しておいたので確実に買えました♪
しろたえといえばチーズケーキ。



ハーフサーズを買いましたがフルサイズでよかったかも・・・。
d0114646_2293011.jpg
また次回のお楽しみだね。
明日、りんちゃんにも食べさせてあげよう。


土曜でも午前中からお客さんでいっぱい。
赤坂って観光地になったの?
[PR]
洗練されたインテリア、雑貨が整然と並ぶステキな空間。
d0114646_21532916.jpg
ひとつひとつじっくりみたくなります。

More
[PR]
冬の風物詩、都会のイルミネーションを見てきました。



5時にイルミネーションが点灯なので、それまで毛利庭園で放牧~。
d0114646_22351410.jpg
た~くんさん遊んで館内のお子様スペースでも遊ぶ。
きょうは寒かったからここでも遊べてよかった~。
子どものための施設も充実してました。

More
[PR]
先週末は実家へ。


土曜日は妹ファミリー+リモナッツと一緒に益子へ。



まずは笠間で放牧しちゃいます。
d0114646_163371.jpg
リモナッツもこどもたちも大喜び。
土曜だけど、ここは過疎化?ぜんぜん人がいなかったわ。


起伏がはげしいこの公園。とってもステキ。
2週間前だったら紅葉がすごかったんだろうね。
d0114646_1634692.jpg

チラホラとステキなショップやcafe、ギャラリーを横目に益子に移動。
次回は笠間をじっくり堪能したいなぁ(下調べもしっかりしておかないと)

More
[PR]
3日連続で紅葉狩り。

d0114646_1643439.jpg
d0114646_16435567.jpg
d0114646_1644428.jpg


More
[PR]
あちこちの公園で紅葉が深まってきたのでちょっと遠出。
といっても車で40分。



紅葉が、真っ赤だよ~♪
テンションアップアップ↑
d0114646_8474574.jpg



黄色い絨毯フカフカだね。
d0114646_848186.jpg
お~い、どこまでいくの~。ボールはこっちに持ってきてよ~。


カエルちゃんのパンをもらったよ。
d0114646_8481474.jpg
ぬいぐるみじゃないからね。

結局食べず(^^;)



紅葉、銀杏、カエデ、松、プラタナス、ヒノキ・・・。
d0114646_8274053.jpg
どれも紅葉しまくり。



はぁ~動き回るりんちゃんを追いかけるので大変だった・・・。
おまけにレンズの蓋もなくしちゃったよ。

疲れはじめたりんちゃんをベビーカーに固定(笑)
ヅちゃん母さん持参のサンドイッチと美味しいお茶をゴチになる。


今度はリモナッツも連れてきてあげたいわ。
でも一人でりんちゃん+リモナッツだとキツイんだよね(泣)

More
[PR]
半期に一度開催されるDesign Festa。
haruさんが出品しているのできょうは見学にいってきました。
りんちゃんはパパとリモナッツとお留守番。



フレンチテイストなお店に吸い寄せられちゃうのよね~。
d0114646_18481283.jpg
鳥さんブローチと指人形を買う。
さっそく帽子にくっつけてみると・・・ムフ、ぴったり♪

かわいいものをたくさんのブースの中から発掘できるたときの喜びってなんともいえないのよね。
haruさんときゃっきゃいいながら練り歩きました。



そして、きょう何度も足を運んでしまうくらい大好きになってしまったショップ♪
d0114646_18481938.jpg
アタシにはちょっとメルヘンすぎなんじゃないか?と思ったけど、
haruさんが「marimoちゃんなら大丈夫~」って言ってくれたからお買い上げ♪

ご家族で出店されててほのぼのあったか~いステキなお店でした。
実店舗があったらいきた~い♪(残念ながらないんです)

今からバッグが届くのが楽しみ♪


手づくりってほんと楽しい。
育児に追われてなかなか思うように時間がとれないけど
少しずつ時間みつけてじっくり手の込んだものを作りためていきたいなぁ。
いろんな作家さんを見て刺激された1日でした。
[PR]
ヅちゃん母さんからランチのご招待♪ウキャ



ランチの前に放牧ね~。
d0114646_20401462.jpg
ヅちゃんの鈴ねらってます(笑)
duca:いいでしょ~この鈴♪



duca:あ~ボールめがけて・・・
d0114646_2040235.jpg
行ってしまったね・・・。



放牧が済み、ヅちゃんちでランチ。
シンガポールチキンライス。めちゃウマ。
デザートのフルフル杏仁もサイコーよ。


ルクルーゼで作るレシピ教わったので連休中にうちでも作ってみよ~っと。
d0114646_20403311.jpg
食後にりんちゃん、爆睡に入ってくれてマシンガントークが楽しめたわ。


次回は公園でリモナッツも一緒にピクニック♪
ごちそ~さま&おじゃまさまでした。またヨロピコね。
[PR]