カテゴリ:おでかけ( 63 )

あ~っという間に8月が終わってしまった。
後半はお友達のおうちに遊びにいったり、神戸へ帰省、
またまた実家でのんびり・・・。



8月15日

お盆はどこも大渋滞と混雑。
おうちでまったりがいいよね~。
d0114646_1441524.jpg
リモち:まったりしてるのはお盆だけじゃないでしょ。

アハハ・・・そのとおり。




8月16日

お盆真っ只中、都内はガラガラ~。
こてつ家の広~いガーデンでプール遊びしてきました。
d0114646_14412845.jpg
あやはるちゃんは1つ年上だけど、りんちゃんのほうが重かった(笑)
こてつ家でおいしいお料理とデザートいただいて涼んできました。
こてつくん、いつかまたナッチュと遊んでね。お邪魔しました~(^▽^)




8月22日~25日。


リモナッツは前日からワタクシの実家にお泊り。
いってきま~す。



りんちゃん、初の飛行機。
d0114646_1442330.jpg
行きは早朝、離陸時にボーロをひたすらあげつづけ、耳抜き成功。
帰りは最終便(21時)だったのでだっこで爆睡してくれました。
初めてのフライトは大成功。
神戸に行くのには新幹線より飛行機のほうがいいね。



2日目。

りんちゃんはお義母さんに預けてたくつんと大阪へ。
d0114646_14423763.jpg
初めての本場の串カツに感動~♪
でもこのエリアは1回行けばいいかも(^^;)
この日の大阪はものすごい暑さで溶けそうでした。




3日目。

近所のリバーモールで水遊び。
d0114646_1443268.jpg
最初は戸惑ってたけど、水しぶきや噴水に大喜び♪
お義母さんからもらった水着も初披露できました。




4日目。

たくつんの妹と神戸本町へショッピング。
d0114646_14424952.jpg
かわいい子供服のお店や雑貨屋さんを巡り、明石焼き+カキ氷で一休み。
あ~もっとゆっくりたくさん回りたかったぁ・・・。
神戸に来るとなぜか買い物のテンションが異常にあがるんだよねぇ。


4日間たっぷりかわいがってもらって、私は楽させていただいて
あっという間でした。
1年に1~2回しか会えないから次に会うときにはもう走ったりおしゃべりもできてるかも・・・。
たくさんお世話になりました(^▽^)




さて、リモナッツのお迎えにいかなくちゃ。
ナッツがくるみと仲良しになっててびっくり。
いままでナッツを怖がって近寄れなかったのに、ナッツが心を開いたのか?
ナッツ贔屓になってました(笑)
もちろんリモちも今までと変わらずおもちゃのようにかわいがられてました。



リモナッツ:出番が少ないでつよ・・・。
d0114646_1448506.jpg
今年の夏は猛暑だったからおでかけできなかったね~(言い訳)
9月になったら涼しいところに行こうねぇ。
お留守番ありがとう(^^)
[PR]
先々週から10日間ほど実家でのんびり。



初日は友人からのお誘いでホテルビュッフェ。
りんちゃんは実家でお留守番。
d0114646_2175517.jpg
久しぶりにママだけランチでゆっくりおしゃべり&食事ができたよ。ありがとう☆





家族(両親、妹家族、marimo家の計8人)でりんちゃん1歳のお誕生日会。
d0114646_2185193.jpg
一升餅を背負ってあまりの重さに後ろに反り返ってしまってびっくり。
泣き出しちゃった。
和やかで楽しいお祝いの会でした。



毎日暑いのでお庭でプール遊び。
1時間遊べばバタンキュー。
d0114646_2164252.jpg
アタシも小さくなって一緒に水浴びしたかったよ(笑)
3日連続でプールに入りました。ちょっと日に焼けちゃったね。




リモ&ナッツ:ことしの夏もあちゅいでつね。
d0114646_216486.jpg
うんうん。だからお散歩ほとんど行けないね(汗)
実家の庭でちょろっと遊ぶ程度(^^;)


暑いから散歩にいけない・・・というより、
りんちゃんが歩きはじめてから、日に日に『ハイハイ<歩く』なので、どこへでも行っちゃうし目が離せず。
出産後、ほんとにリモナッツには我慢の連続でゴメンネ(涙)

涼しくなったら避暑に行こうね~絶対!
[PR]
明日からしばらく雨の予報・・・。

というわけで久しぶりに家族で遠出。
遠出といっても府中なんですけど(笑)



雨でしばらくお散歩いけなくなる前に放牧しよ~。
d0114646_17582076.jpg


More
[PR]
今年初のカキ氷はやっぱりここっ!
初夏の気持ちいい天気な日はおでかけ日和♪

というわけで、きょうは一昨日のヨコハマに続き
さらに遠くの鵠沼海岸まで足をのばしてみることに。


で、また田園都市線に乗る前に爆睡してくれちゃったんですけど。
バブたんアリガト♪

More
[PR]
きょうはバブとヨコハマへデート♪
天気がおだやかだしおでかけ日和~♪
距離が長いけど電車でいくよ。

あれれ~駅に着く前に深い眠りについてくれたよ。
というわけで東横線~みなとみらい線、元町中華街駅まで爆睡。


ランチ時は混むので早めにチェックイン@モトヤパンケーキリストランテ。
妊娠中以来だから1年4ヶ月ぶり~(^▽^)


初夏の風が気持ちいいテラスでカフェオレとパレットパンケーキ。
d0114646_2151442.jpg


More
[PR]
2年ぶりの参加~♪
ご無沙汰しているお友達に会いに行ってきました。



今年はバブがいて、てんやわんやなので(^^;)
エントリーはせず見学しながらのんびりすごします。

More
[PR]
結局きょうも昨日と同じ公園にきちゃった。
ちゃんとイチデジ持参だもんね。

いつもお留守番のリモナッツもきょうは一緒。
バブ+2ワンってかなり無謀かなと思ったんですが、なんとかなるもんです(笑)

More
[PR]
会うのはかれこれ3年ぶり?
すっかりご無沙汰していたokameちゃんも、6月に出産しママになってました。
私が落ち着いてから会おうってことになっていたので、10月になっちゃった。


思い切って電車に乗ってみました。
ベビーカーで公共機関を利用するのって緊張するなぁ・・・
どうかグズりませんように。

More
[PR]
出産後、なかなかタイミングが合わず会えなかったどんなっち。
やっと会うことができました。

More
[PR]
今週頭から1週間実家に滞在。
2週間ぶりのバブとの再会に両親大喜び(^^)
台風接近のさなかあちこちおでかけしてきました。

More
[PR]