カテゴリ:ぶらり・・・( 14 )

しっとり小雨が降りしきる中、九品仏までテクテク散歩。
d0114646_20543683.jpg




どんより雨の日は紫陽花がキレイ☆
d0114646_2173041.jpg





D&Dに到着!

しかし・・・CAFE OPENまであと30分。張り切りすぎて早すぎた(笑)
d0114646_20544852.jpg




昨年夏に食べそびれたcafeでのランチ(そのときは満席で泣く泣く諦めた)。
メヌーはD+ドライカレーセット。
d0114646_2055015.jpg
ヨーグルト+半熟目玉焼きのせでマイルド~。



食後の別バラ。季節のショートケーク。
d0114646_20551229.png
美味でごじゃりますぅ~!





食後に2Fのショップをウロウロ。
日本のグッドデザインだらけにウハウハ。



やっとみつけた、白雪姫の白雪ふきん。






このあと自由が丘までてくてく歩いて、ブラブラ・・・。
雨の日は空いてる~。
[PR]
横須賀線、横浜駅。
d0114646_10222773.jpg
東京から乗ってくる妹+くるみと時間を合わせて車中で合流。



鎌倉駅到着。


混雑する小町通~八幡宮方面はあえていかず、御成通り方面へ。




由比ガ浜通り沿いにはcafeや雑貨やさんがあちこちに。



まず腹ごしらえ、昭和な喫茶店で。
d0114646_10232479.jpg




今回の一番の目的はココ。

d0114646_13232691.jpg
*店内撮影禁止。外からの撮影は許可済。




d0114646_10234693.jpg
北の模様展で、北欧テイストなテキスタイルを購入。
何作ろうかなぁ~ムフ♪

おとなりの雑貨やさんもツボでした。
作家さんコーナーから離れられない。
連れてかえってきたものは・・・♪



ふたたび御成通りにもどって、次の目的地へ。
御成通りの昭和度120%のおもちゃやさんにびっくり。
まだこんなおもちゃ売ってるの!
入ってはしゃぐ、アタシと妹(笑)
d0114646_1032226.jpg




りんちゃんのお土産はコレ。
d0114646_10535447.jpg
ブリキの車セット(300円)とコマ(10円)。

数字のおもちゃは懐かしすぎて涙がでてきた(大げさ)。
もう売ってないかと思った。っていうかこの存在を忘れていた。








次の目的の店、krone
ここに住みた~い♪
d0114646_10235914.jpg
茶系の雑貨を数点購入。




いつか手に入れたいククサ。









くるみが「早く早く~江ノ電!」と母たちを急かす・・・
d0114646_10241071.jpg
母たちに付き合わされて疲れるよね(^^;)




江ノ電に乗り、長谷で下車。

あぁ~!ここもすごい人っ!
大仏さまを拝み、ふたたび江ノ電に乗る。
d0114646_10501095.jpg





寒くてもサーファーは健在。
d0114646_10242735.jpg
おだやかな海。




鵠沼で下車。
途中迷いながら、鵠沼海岸の埜庵に到着。
休みじゃなくってよかった~(^▽^)




ふふふっいちごみるく♪
d0114646_10243948.jpg
あったかいお部屋でいただくカキ氷は最高。
半年ぶり~♪



あまりの大きさと美味しさに悶絶のくるみ(笑)
定番のかまくらを食べてます。
d0114646_10244991.jpg
ここまで歩いてきた甲斐があったね。
母たちによくついてこれました。




小田急線、片瀬江ノ島下車、江ノ電に乗り換えて鎌倉へ。
5時になってもう真っ暗。
鎌倉ニュージャーマンでお土産の鎌倉カスター買う。



た~っぷり楽しんだ鎌倉+湘南日帰り女子旅。
また計画しようね。

1日パパとお留守番しててくれたりんちゃん、リモナッツ、アリガトウ♪



こ寿々のわらび餅、絶品。
d0114646_1325722.jpg
食べながら、次回の日帰り旅のプランを構想中。

More
[PR]
浅草での用事を済ませ、帰りの電車で爆睡してくれた息子。
外苑前のイチョウ並木を見に行くか・・・
悩んでたら電車の扉が閉まっちゃった。

というわけで表参道で下車。
ぶらぶら渋谷まで散策しよう。



表参道のケヤキ並木はイルミネーションの装飾済み。
d0114646_1926484.jpg
今年は見に来れるかなぁ・・・。





車の通らないキャットストリートを通って渋谷まで。
d0114646_19261827.jpg




時刻は15時。
d0114646_19263034.jpg
ガレット食べたかったぁ・・・
ベビーカーじゃ無理(泣)




サンタ椅子。
d0114646_19264385.jpg





d0114646_1926555.jpg





星降る街角☆
d0114646_1927454.jpg





かわいい門番。
d0114646_19272390.jpg
マリモ発見。




ザ・ゴージャス☆
d0114646_19273264.jpg




ショウウィンドウの警備中。
d0114646_19274075.jpg




iphone手軽でいいわぁ♪
でもやっぱりカメラ・・・持ち歩かないと。
外苑前の銀杏並木いつ見に行こう。
[PR]
十数年ぶり?結婚前によく利用していた喫茶WESTでお茶できました。


久しぶりに平日休みの旦那と目黒駅へ。
りんちゃんは駅に着く前にバスで熟睡。
これはチャンスだね。westにいきましょう♪



私の中のベスト3に入る喫茶店です。
d0114646_2275093.jpg




平日昼はガラガラ。ま、この店が混雑しているのは見たことがありません。
よく利用していた銀座店はいつも並んでました。
d0114646_228015.jpg
清潔な店内、流れるクラシックに包まれて、しばしの間、静かにお茶できました。



夏限定の桃パイ。あ~幸せ♪
d0114646_2281036.jpg
アニバーサリーのケーキもオーダーできるなんて知らなかった~。
もうすぐりんちゃんの誕生日だから頼んでみようかな。


お土産はコレ→ヴィクトリアこれは店内でもいただけます。
某番組で漫画家、蛭子さんが食べていたのをみて、無性に食べたくなった(笑)

洋菓子舗ウエスト

More
[PR]
群生した紫陽花を見に、京王井の頭線沿線を散策。
雲行きが怪しいけど・・・行っちゃおう。




吉祥寺行きの各駅停車に乗り込み、どの駅の周りに紫陽花が多いか
車窓からチェック。
終点吉祥寺まで。



何年かぶりの井の頭公園で放牧。


d0114646_15595612.jpg



売店のテラスでひとやすみ。
1時間歩き、走りっぱなしでそれに付き合うのにヘトヘト。
d0114646_160495.jpg


ベビーカーに乗せて10分で深い眠りについてくれました。



せっかくなのでフルコース
d0114646_1634785.jpg



子羊ラグーと焼きパプリカのクリームパスタ モロッコ風
d0114646_1635949.jpg



tarte au citron la mere (レモンタルト)
d0114646_1641240.jpg



a la campange

More
[PR]
きょうはharuさんと湘南デート。



ランチの前にお約束の放牧~♪
d0114646_20262113.jpg

きょうも地味~に遊びました。
石ころ、棒きれ、どんぐり。。。
かれこれ1時間は歩きまわって連れ戻しての繰り返し。
行ってほしくない方角にひたすらいくのでダメダメって阻止して・・・あ~疲れた。


さて、お昼近くなってきたから移動するよ。

More
[PR]
月に1度開催される鬼子母神の手創り市。
d0114646_14201884.jpg
雨が降らなくてよかった。

More
[PR]
久しぶりにぶらり旅してきました。
東急バスの1日乗車券を買い、向かった先は東急池上線の池上駅。

2月のSALUSにて特集されていて、行ってみたいところがちらほら。
(本日放送されたばかりのぶらり途中下車のたびでは池上線沿線でした)

More
[PR]
午前中に学芸大学駅前に用事があったので、
きょうはランチがてらぶらぶらすることに。

More
[PR]
たくつんが久しぶりにいる週末。
きょうは2週間前に見た『ぶらり・・・』で影響されて
京浜急行のたびにいってきました。

といっても大森~梅屋敷界隈のみですが(^^;)

More
[PR]