カテゴリ:旅( 12 )

リモナッツが一緒の旅行はほんっと久しぶり。
シニアになってあまり活発でなくなってきたけど、たまには遠出したいよね。



河口湖IC降りて富士山の麓にある広い公園で放牧。
d0114646_01141.jpg



息子も愛車を乗り回す。
d0114646_005263.jpg




宿泊先はペットOKのロッジ。
d0114646_015496.jpg
テラスでBBQ、楽しかったねぇ~。
パパの燻製を手伝ってます。



20時に就寝(早っ!)



2日目はリモナッツをリゾート施設に預けて、富士急ハイランドへ。



やっと行けたね、トーマスランド。
d0114646_02313.jpg




右上で飛ばされそうになっているのがアタシ。
d0114646_045716.jpg
軽く気持ち悪くなった~。
十数年ぶりだもんね、正統派の遊園地。


リモナッツをお迎えにいって、宿に戻る途中、道の駅にあるドッグランで放牧。
d0114646_025763.jpg
d0114646_031447.jpg




ロッジに戻り、周辺を散策。
息子はここでも愛車を乗り回す。
d0114646_03326.jpg





楽しい2泊3日だったね~。
山の空気は美味しいしリモナッツもたくさん放牧してもらえて満足よね。



リモ:こんどはどこにいくでつか?
d0114646_0479.jpg


イチデジもってのおでかけもかなり久しぶり。
EosKISS X6ほしいな~。


息子が3歳になって、やっとひととおりのことが楽しめるようになってきました。
トイレも心配なくなったし、会話も成り立つのでかなり快適。
リモナッツが元気なうちに(まだまだ現役だけど)旅にはもっと行きたいねぇ。




メーカー:Canon 発売日:2012年6月★【保証内容が違います!納得の3...

メーカー:Canon 発売日:2012年6月★【保証内容が違います!納得の3...
価格:69,000円(税込、送料込)

 
【当店限定ポイントUP祭】[3年保険付]【キヤノンレンズ感謝祭・期間限定...

【当店限定ポイントUP祭】[3年保険付]【キヤノンレンズ感謝祭・期間限定...
価格:77,380円(税込、送料別)


[PR]
by limonuts | 2012-10-13 20:00 |

3歳のお誕生日会は神戸の家族とお祝い。
d0114646_22273816.jpg




初めての海遊館。
d0114646_22275312.jpg
ここでカメラマンデビュー。



3日目にパパが合流し、お父さんのお墓参りのあと有馬温泉へ。


有馬玩具博物館。
d0114646_22281396.jpg

d0114646_22282573.png




お母さんたちにりんを預け、ひとり神戸の町をぶらり。
d0114646_22293228.jpg
行きたかったお店などを巡り満喫♪



帰りの新大阪駅にて、幻のドクターイエローに遭遇!
d0114646_22284635.jpg




半年ごとに会うとすごく成長しているな~とあらためて感じてもらえたみたい。
スカイプで月に何度かビデオ通話しているからなのか、すぐになじんで調子に乗ってたね(笑)
毎日遊びたおし、それに大人たちは振り回され(?)あっという間の1週間でした。
[PR]
by limonuts | 2012-07-28 22:23 |
結婚記念日に、私とりんちゃんは初めての沖縄旅行。
10月だからもうそんなに暑くないでしょう・・・と思ったけど、甘かった。

ジリジリ暑くて猛暑そのもの。




万座ビーチでのんびりすごす。



初めての波と珊瑚砂の感触にびびってたムスコ(笑)
d0114646_19492373.jpg




ぬる~い波に癒される。
d0114646_19493879.jpg




遊びたい気持ちのほうが強かったのでそんなのことはすぐに忘れ・・・
d0114646_1949483.jpg




珊瑚や貝、収集癖は母譲り(笑)
d0114646_1950629.jpg




海水を飲み、砂を食べる。オイオイ( ̄◇ ̄;)
d0114646_19501949.jpg




そして、珊瑚、珊瑚、貝、珊瑚、貝・・・延々と集めてくる。
d0114646_2043501.jpg




ホテルのプールもしっかり満喫♪
d0114646_19505762.jpg
しかし・・・陽射しが強い。
日焼け止めしっかり塗りたくり・・・長袖長ズボンなアタシ。





ちゅら海水族館へも足を延ばし・・・
d0114646_19511774.jpg
しっかり魚、カメ、イルカを眼にやきつけ、遊具で遊び・・・。




夜はぐったり・・・しないのが子ども(笑)
昼寝すれば充電完了かっ!
d0114646_19503084.jpg


More
[PR]
by limonuts | 2011-10-15 19:52 |
ずーっと行きたかった益子町。
きょうはたくつんがお休みなので平日は空いてるってことで
思い切って日帰りで益子まで行くことに。

天気は暑い・・・ということでリモナッツはお留守番。
夕方には帰るからね(^^;)



9時に出発。
できたばかりの首都高C2(大橋JCT~板橋JCT)をで東北道へ。
平日朝だから下りはガラガラ。
途中はすだSAで休憩しても2時間半で到着。

りんちゃんはぐっすり眠りにはいっているので陶芸に興味のないたくつんと車中でまっててもらうことに。

30~40分で益子焼きのメインストリートをざっと見学。
目当ての作家さんのものがあるショップが水曜日定休(泣)
あ~残念。



何年ぶりかな~益子にきたのって・・・。15年ぶりくらいかも。
こんなステキなお店があったのね・・・たくさん。
ってかこのあたり整備されて新しいお店がたくさんできたのかな?



店内撮影はお店の許可を得て撮影しています。
d0114646_2347172.jpg

d0114646_0235111.jpg
いくつか店舗を覗いて気に入った陶器を控えめに5点購入。
こういうとき旦那と一緒だとたくさん買えない(笑)



あ、りんちゃんが起きたみたい。
たくつんとお散歩してる。
さ、次のお目当て、マクロビランチだよ~。



森の中にひっそりたたずむ小さなレストラン。
d0114646_2347272.jpg
益子焼でいただくランチは美味しかった♪
りんちゃんも古代米のおにぎりたくさん食べたね。

たくつんが先に食べて、りんちゃんみててもらう。
私が食べ終わってものんびりなんてしてられない。
りんちゃん、お座敷でじっとしてらんないもんね~(汗)



お次の目当て・・・
ここに一番行きたかった。


SATRNET。

※撮影はお店の許可を得ています。
d0114646_0273247.jpg
STARNETについて熱く語るお兄さん。
思わず聞き入っちゃいました。

ジャムに対する熱意はハンパじゃない。
もちろんお買い上げ。パンもね。


新鮮なお野菜や天然のキノコも。
d0114646_23474358.jpg
山の食堂でも食事してみたいなぁ・・・。
10歳未満のこどもはNGだそうなのでりんちゃんが大きくなったらね。
あと8年後かぁ・・・。
まだまだゆっくりじっくり店内をみたかったけど、たくつんがしびれをきらしかけてる(泣)
後ろ髪をひかれつつ、名残惜しむように店をでる。

明日の朝ごはんはここで買ったパンとジャム。ウシシ楽しみ♪



時間は14時。
リモナッツがまってるから帰ろうね。
しかし・・・きょうはほんと暑かった・・・もう10月半ばよね?

帰りもスイスイで4時に到着。
北関東自動車道ってスゴイわ。
また来月も来たいけどそのころは紅葉で混んでるかも。
[PR]
by limonuts | 2010-10-13 23:33 |
先週末、妹とくるみ、私とりんちゃん、リモナッツと清里へ避暑へ。
避暑ってほど暑くもなかったけど(^^;)



中央道はス~イスイ♪
週末なのにそれほど混雑はなかった。でも談合坂SAだけは別。
途中休憩したかったけど、一気に双葉SAまで行くことに。

ここでトイレ休憩と晩の食料を調達♪


ETC割引で1000円。
小淵沢まで1000円だなんてっ!
初めてETC割引1000円体験しました(笑)



八ヶ岳アウトレットに到着。
リモナッツを併設のドッグランに放牧。
d0114646_9164759.jpg
あれ?あれれれ?ドッグランでの遊び方忘れちゃった?
くんくんしまくりでかけっこしない。
というわけで早々に撤収。
リモナッツのおいかけっこをみたがっていたくるみは残念そうでした。

八ヶ岳アウトレットでの収穫はLEGOブロックのキーホルダーのみ(笑)
まぁ子どもたちとリモナッツの息抜きになったのでヨシとしましょ。

LEGOショップでは子どもを放牧できます(笑)
かなり楽しんでました。そろそろLEGOも与えてもいいかも。



けっこうワンコ連れが多い八ヶ岳アウトレット。
ここで知り合ったかわいいシュナのくすくすちゃん。
d0114646_9165680.jpg
東京からだそうで・・・。
そのうち近所で会えたりしてね♪




ランチをすませて時間は午後2時。
ここから清里へ移動。

More
[PR]
by limonuts | 2010-10-02 09:22 |
半年振りの京都。
桜の季節をちょっとずらして先週末、夫婦水入らずの旅をしてきました。
(↑4月中旬までの週末、宿がとれなかったのがホントの理由)

More
[PR]
by limonuts | 2009-04-28 00:10 |
母と二人、2度目の旅。(前回はおととしのパリ

3連休はたくつんがおうちにいてくれるので
リモナッチュとお留守番。ヨロピコね(^▽^)

More
[PR]
by limonuts | 2008-11-25 11:13 |
親子水いらずの日帰り旅。
メンバーは母、妹、姪っ子、私の4人。


夕方帰ってくるから、リモナッチュはお留守番ね(^^;)



長野新幹線に乗るのはこれで2度目かな?
昔は特急あさまだったのよね。

横川駅で停車し、峠の釜飯が懐かしい・・・
(今じゃあちこちで販売になりましたが)

More
[PR]
by limonuts | 2008-10-30 21:00 |
たくつんの遅い夏休みがやっととれたので避暑へ・・・。
ってかもう寒い?

More
[PR]
by limonuts | 2008-09-17 23:30 |
最終日、一番楽しみにしていた旭山動物園。
ここでやっと望遠ズームレンズの出番だよ♪


でも動物園に行く前にちょっと立ち寄りたいところがある。
2日目に行った美瑛パノラマロードの線路を挟んだ反対側、
パッチーワークの丘。

写真家、前田真三さんの写真集にある景色がここにはたくさんある・・・


d0114646_21532326.jpg
親子の木。

More
[PR]
by limonuts | 2007-06-06 08:40 |