<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふわふわソフトに作るつもりが、焼き時間長すぎたために
かたかたクッキーに・・・。

d0114646_18422352.jpg


小麦粉、ヨーグルト、卵、三温糖、シンプルに材料を混ぜてこねるだけ。
あ、バターとBPを入れ忘れちゃった(^^;)
だからふわふわにならなかったのか(笑)



というわけで、クッキーはぜんぶリモナッツいき。
よかったね、リモナッツ。




ナッチュ:それより、あれ、どうにかしてください。
d0114646_18423929.jpg
最近のブームなんだから許してやって。

リモナッツのおもちゃ入れにしている浅めのタブトラに入るりんちゃん。
りんちゃんがおもちゃになってあげてるのか?(笑)
[PR]
by limonuts | 2010-09-20 18:44 | cooking

金曜日。



府中の森公園。
d0114646_16154756.jpg
1時間半、たっぷり遊んでcafeに移動。


haruさん、Mママ、あっくんママと合流してランチ♪
d0114646_16161431.jpg
ひさしぶりの唐揚げプレート。
ボリューム満点で満腹~。
りんちゃん、おんぶで3時間ネンネ。
ママたちはゆっくりおしゃべりできてリフレッシュできたよん。




土曜日。



図書館までみんなでお散歩。
d0114646_1616054.jpg
区民キャンパス内の公園で放牧~。
せっかくいい芝生が生えてるんだからもっと遊びなよ~。
なぜか芝生から出て行くりんちゃんでした。




日曜日。


きょうはなんだか暑くなりそう。
リモナッツは早朝散歩してお留守番。



朝マック買って砧公園へ。
d0114646_16165424.jpg
マックグリドル・・・イマイチだったみたい。
アタシは大好きなエッグマックマフィ~ン♪



緑いっぱいの公園でレジャーシートしいてのんびり♪
d0114646_1617417.jpg
これからも土日はなるべく行きたいなぁ。




月曜日。


きょうは曇り空。雨が降りそうなので9時台に出発。
といっても近所の広めの公園。
d0114646_16172763.jpg



まぁ、ほとんどりんちゃんの体力を消耗させるために行ってるようなもんです(笑)

帰ってから2~3時間昼寝で充電完了。
こんな日々がずーっと続くんだろうか・・・はぁ・・・
10月になったら週末はのんびりしてらんないね。
アタシの体力ももっとつけないと(汗)
[PR]
by limonuts | 2010-09-20 16:26 | お散歩
ふぅ~やっと涼しくなった。

きょうは朝からリモナッツもいっしょに久しぶりに公園までお散歩。



公園でりんちゃんを放牧~。
d0114646_1740557.jpg
リモナッツ、湿度が低めで涼しいからここまでへばることなく歩けた・・・。
でもリモが最近、疲れるの早いんだよね・・・。
もうすぐ9歳だもんなぁ・・・。



それとは対象にりんちゃんはどんどん活発になってゆく。
公園でたくさん遊んだあとはみんなでお昼寝。
d0114646_1741797.jpg
涼しくなったからエクササイズも兼ねて、毎日でもお散歩いきたいわ。

暑い夏よ、サヨウナラ。
[PR]
by limonuts | 2010-09-15 17:43 | お散歩
久しぶりにりんちゃんをたくつんに預けてお買い物@自由が丘。


ふふふ~買っちゃった♪
d0114646_2111725.jpg
VIHKIRUUSU(ヴィキルース)


残念ながらこの柄はもう廃盤だそう。
お店に残っている生地を全部買っちゃいました。(でも1.3m)



久しぶりに額縁の中身を入れ替え。
d0114646_211269.jpg
ファブリックパネルも魅力的だけど、とりあえずこれで。



ナッチュ:その生地でナッチュの服を・・・
d0114646_2164260.jpg
作ってほしいでしょ~♪でも着ないでしょ(笑)

残った生地であれこれ何作ろ~って考えてニンマリ♪
バッグとひざ掛けとブローチとクッションカバーと・・・妄想がとまらない。

ミシン・・・しばらくできそうにないけどね。
[PR]
by limonuts | 2010-09-11 21:02 | 買い物
あ~っという間に8月が終わってしまった。
後半はお友達のおうちに遊びにいったり、神戸へ帰省、
またまた実家でのんびり・・・。



8月15日

お盆はどこも大渋滞と混雑。
おうちでまったりがいいよね~。
d0114646_1441524.jpg
リモち:まったりしてるのはお盆だけじゃないでしょ。

アハハ・・・そのとおり。




8月16日

お盆真っ只中、都内はガラガラ~。
こてつ家の広~いガーデンでプール遊びしてきました。
d0114646_14412845.jpg
あやはるちゃんは1つ年上だけど、りんちゃんのほうが重かった(笑)
こてつ家でおいしいお料理とデザートいただいて涼んできました。
こてつくん、いつかまたナッチュと遊んでね。お邪魔しました~(^▽^)




8月22日~25日。


リモナッツは前日からワタクシの実家にお泊り。
いってきま~す。



りんちゃん、初の飛行機。
d0114646_1442330.jpg
行きは早朝、離陸時にボーロをひたすらあげつづけ、耳抜き成功。
帰りは最終便(21時)だったのでだっこで爆睡してくれました。
初めてのフライトは大成功。
神戸に行くのには新幹線より飛行機のほうがいいね。



2日目。

りんちゃんはお義母さんに預けてたくつんと大阪へ。
d0114646_14423763.jpg
初めての本場の串カツに感動~♪
でもこのエリアは1回行けばいいかも(^^;)
この日の大阪はものすごい暑さで溶けそうでした。




3日目。

近所のリバーモールで水遊び。
d0114646_1443268.jpg
最初は戸惑ってたけど、水しぶきや噴水に大喜び♪
お義母さんからもらった水着も初披露できました。




4日目。

たくつんの妹と神戸本町へショッピング。
d0114646_14424952.jpg
かわいい子供服のお店や雑貨屋さんを巡り、明石焼き+カキ氷で一休み。
あ~もっとゆっくりたくさん回りたかったぁ・・・。
神戸に来るとなぜか買い物のテンションが異常にあがるんだよねぇ。


4日間たっぷりかわいがってもらって、私は楽させていただいて
あっという間でした。
1年に1~2回しか会えないから次に会うときにはもう走ったりおしゃべりもできてるかも・・・。
たくさんお世話になりました(^▽^)




さて、リモナッツのお迎えにいかなくちゃ。
ナッツがくるみと仲良しになっててびっくり。
いままでナッツを怖がって近寄れなかったのに、ナッツが心を開いたのか?
ナッツ贔屓になってました(笑)
もちろんリモちも今までと変わらずおもちゃのようにかわいがられてました。



リモナッツ:出番が少ないでつよ・・・。
d0114646_1448506.jpg
今年の夏は猛暑だったからおでかけできなかったね~(言い訳)
9月になったら涼しいところに行こうねぇ。
お留守番ありがとう(^^)
[PR]