<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手づくりモード炸裂なんだけど・・・
大物に手がでません。


ちっちゃなパピヨン。
d0114646_12481552.jpg



トリコロールカラー。
d0114646_12482437.jpg



バッグにたくさんとまってもらうつもり。
[PR]
by limonuts | 2010-11-26 12:49 | handmade
りん:ぬけだせなくなりました・・・。
リモち:ぽっちゃりくんだからじゃないでつか?ププッ
d0114646_20441044.jpg
最近もりもり食べるからぽっちゃりしてきてるんだよね。
起きてるときは動き回ってるからカロリー消費はしてるはず(笑)



ってか狭いところ好きだよね。


りん:あんしんするんでつよ♪
リモち:同感でつ。
d0114646_20442449.jpg
すっぽりはまれるところが好きなのは子どももワンコも一緒なんだね。

でもお願いだからキッチンのシンク下にもぐりこむのだけはヤメて・・・。

More
[PR]
by limonuts | 2010-11-25 20:43 | home
おやつを作ったよ。
d0114646_16542470.jpg


バナナ 1本
ホットケーキのもと 200g
牛乳 100cc

材料を混ぜてマフィンカップに流し込み、200度のオーブンで10分。
ホクホクふわふわのマフィンの出来上がり☆

[PR]
by limonuts | 2010-11-22 16:57 | cooking
もうすぐ紅葉が終わっちゃう・・・
今頃京都の哲学の道は真っ赤なんだろうな・・・
あぁ京都に行きたい・・・。
d0114646_17541075.jpg

d0114646_1815358.jpg

真っ赤、黄色、枯れ葉色・・・
秋色散歩、晴れた日はイチデジ持ち歩くべきだわ。
[PR]
by limonuts | 2010-11-21 17:55 | お散歩
先週1週間、実家に帰省。



リモナッツも久しぶりに放牧。
妹とくるみも一緒だから安心。



d0114646_1210037.jpg


d0114646_1255292.jpg


d0114646_125596.jpg
サクサク真っ赤な落ち葉をふみながら小走りするりんちゃんを追いかけること1時間。

晩秋の夕暮れは北風ピープー寒かった。
くるみもりんちゃんもリモナッツも大満足な1日でした。



ここ最近、こどもを放牧できそうな公園探しに忙しい・・・。
近所にこんなにたくさん子どもが遊べる公園あったんだ~!
って10年間住んでみてやっとこさ気がつきました。
さて、明日はどこの公園に行こうかな・・・。
[PR]
by limonuts | 2010-11-20 12:04 | お散歩
もうお昼すぎたっていうのに・・・お昼寝しない。
ご飯食べたら公園行きますか。



小さな公園だけど、りんちゃんにとっては毎回発見がいっぱいの楽しい場所。
d0114646_22243775.jpg
滑り台、途中までのぼって引き返す(笑)



どんぐりいっぱい落ちてるね。帽子がくっついているの、わかる?
d0114646_22244719.jpg





どんぐり、いっぱいふってきたよ。
d0114646_22245539.jpg
秋色散歩はいつまでできるかなぁ。
きょうはぽかぽかあたたかかった。

More
[PR]
by limonuts | 2010-11-12 22:27 | お散歩
リモちがまったりしてるところに絡んでくる迷惑なりんちゃん(笑)


リモち:どうにかしてでつ。
d0114646_22321511.jpg
最近キッチンの探検が激しいです(泣)
おたまとザルがリビングのあちこちに・・・。




今夜はロールキャベツだよ。
おとなメニューをすっかり食べられるようになったね。
[PR]
by limonuts | 2010-11-11 22:31 | home
きょうは朝から横浜の異人館にてモデル撮影。
りんちゃんを両親に預けて、3時間みっちり撮影体勢。





ナッツは案の定固まってしまって微動だにしない画像いっぱい(笑)
リモちはおやつがあればなんでも言うことを聞いてくれるのでやりやすかった~。
d0114646_1784724.jpg

d0114646_17172688.jpg
本が出版されるのは来年春。

ポカポカいいお天気の中、順調に撮影がすすみ、いいお写真がたくさん撮れました。
久しぶりのモデル活動にぐったりお疲れのリモナッツ。
お疲れさまでした。明日はゆっくりしてね~。
[PR]
by limonuts | 2010-11-08 17:17 | limo&nuts
半期に一度開催されるDesign Festa。
haruさんが出品しているのできょうは見学にいってきました。
りんちゃんはパパとリモナッツとお留守番。



フレンチテイストなお店に吸い寄せられちゃうのよね~。
d0114646_18481283.jpg
鳥さんブローチと指人形を買う。
さっそく帽子にくっつけてみると・・・ムフ、ぴったり♪

かわいいものをたくさんのブースの中から発掘できるたときの喜びってなんともいえないのよね。
haruさんときゃっきゃいいながら練り歩きました。



そして、きょう何度も足を運んでしまうくらい大好きになってしまったショップ♪
d0114646_18481938.jpg
アタシにはちょっとメルヘンすぎなんじゃないか?と思ったけど、
haruさんが「marimoちゃんなら大丈夫~」って言ってくれたからお買い上げ♪

ご家族で出店されててほのぼのあったか~いステキなお店でした。
実店舗があったらいきた~い♪(残念ながらないんです)

今からバッグが届くのが楽しみ♪


手づくりってほんと楽しい。
育児に追われてなかなか思うように時間がとれないけど
少しずつ時間みつけてじっくり手の込んだものを作りためていきたいなぁ。
いろんな作家さんを見て刺激された1日でした。
[PR]
冬にむけてりんちゃんにマフラーを編んであげよっと。



簡単なガーター編みだけど棒針9号だから気が遠くなる。
d0114646_1824268.jpg
編み編みしてると針をつかみにやってくるやんちゃな坊やがいるからゆっくり編めるのは寝たあとか・・・。


最近9時ごろ寝かしつけてアタシも一緒に朝まで。
ゆっくりおとなの時間がありません(涙)
[PR]
by limonuts | 2010-11-02 18:25 | handmade