<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きょうはポッカポカ♪
でも花粉がすごそう・・・

日曜日の公園は人でいっぱいだけど人気の少ないところまで行こう。




わ~!何年ぶりだろっ!
ウイちゃん久しぶり~。
d0114646_16195986.jpg
ウイちゃん8歳、リモち9歳・・・
お互いにもうおばあちゃんになっちゃってたね(笑)
リモちが唯一遊べるジャックなんだよ。
会ったら遊んだかしら?

More
[PR]
by limonuts | 2011-02-27 16:18 | お散歩
友人からいただいた大量のクロテッドクリーム。
消費するには・・・スコーン作るしかないでしょ。


スコーンミックス粉、牛乳、無塩バターを混ぜてこねる。
ラップでつつみ、1.5~2cmの厚さに延ばして冷蔵庫で30分やすませる。

オーブンを200度に予熱。
型抜きをして天板にオーブンシートをしいて抜いたスコーンを並べる。

180度のオーブンで15分焼く。
d0114646_135849.jpg
こんがり焼き色がついたらできあがり。

More
[PR]
by limonuts | 2011-02-24 13:08 | cooking
横浜在住のママ友さんからお誘いがあり、
きょうは山手にある公園に遊びに行ってきました。



昨日からはじまった元町商店街のチャーミングセール。
ごった返す人混みを抜けて川沿いをぶらり・・・。
d0114646_2310591.jpg




ユニオンでお弁当を買っていこう。
d0114646_23111142.jpg
まいせんのカツサンドとパンを買う。
ステキな限定エコバッグもね♪ウヒ

More
[PR]
きょうはharuさんと湘南デート。



ランチの前にお約束の放牧~♪
d0114646_20262113.jpg

きょうも地味~に遊びました。
石ころ、棒きれ、どんぐり。。。
かれこれ1時間は歩きまわって連れ戻しての繰り返し。
行ってほしくない方角にひたすらいくのでダメダメって阻止して・・・あ~疲れた。


さて、お昼近くなってきたから移動するよ。

More
[PR]
月に1度開催される鬼子母神の手創り市。
d0114646_14201884.jpg
雨が降らなくてよかった。

More
[PR]
ようやくお菓子でも作ろうかと余裕がでてきた・・・。
というより、なんとなく作りたくなって。



クロス型が作りたくて買った抜き型(笑)

やっぱりかわいい♪
d0114646_1942494.jpg
サクサクにできました。



ふわふわチーズムースに苺をトッピング。
d0114646_194137100.jpg
ここにミントの葉も添えたいところ・・・。


明日は何作ろうかな~?
あ、でも明日は歯科検診だわ。
甘いお菓子なんて作ってる場合じゃない(汗)
[PR]
by limonuts | 2011-02-17 19:43 | cooking
お気に入りの保存容器、WECK。

大瓶に入った杏ジャム、残り少なくなったので移しかえ。

d0114646_9462511.jpg

朝、パンにジャムを塗るとき、このWECKの瓶を見るとルンルン(単純)


母の実家で作られた杏ジャムは極上な味。
毎年送られてくるのが楽しみ。


市販の容器にはいったものをこのWECKにうつしかえたりもします。
d0114646_9464834.jpg
タレ、ドレッシング、いろいろ。

WECK
[PR]
by limonuts | 2011-02-17 09:42 | Camela
きょう、散歩してたらこんなステキな場所に遭遇。

ただのペパーミントグリーンのタイル張りの水道なんだけど。
イチデジ持ってきててよかった(笑)

d0114646_13144726.jpg

d0114646_13193246.jpg
水道のまわりはおととい降った雪がのこっていて氷になってる。
もちろんそこでスッテンスッテン転んでましたよ、わが息子(笑)




ここを発見してくれたのはりんちゃん。
d0114646_13223676.jpg
アリガトウ☆
[PR]
by limonuts | 2011-02-16 13:15 | Camela
なっちゅ:いくらなんでも、散らかしすぎじゃ・・・
d0114646_9394079.jpg
午前中、日のあたる貴重なポジションが散らかされて少々キレ気味のナッチュ(笑)
[PR]
by limonuts | 2011-02-16 09:40 | home
昨晩ざんざか降った雪。
翌日のきょう、どんだけ雪が積もってるのか楽しみにしてたら・・・


晴れてどんどん溶けちゃってる~!
こりゃいそがねばっ!



広場には大きな雪だるまがいた。

こんなに大きな雪だるま、朝早くからだれがつくったの?
昨晩から作ってあったのかな?
d0114646_1681257.jpg


More
[PR]
by limonuts | 2011-02-15 16:12 | お散歩