<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0114646_20125134.jpg





わ~どんどん高くなるよ~。
実はめっちゃ怖いアタシ(汗)
d0114646_20154918.jpg





観覧車で寝るヒト(笑)
d0114646_20155738.jpg
どんだけリラックス?




今度は最後まで起きててね。
d0114646_20212788.jpg

[PR]
たくさん釣れました~。
d0114646_18542188.jpg




熱々だからちょい待ち~
d0114646_18543188.jpg




さぁ、どうぞ。



パクッ!
d0114646_18544190.jpg
頭からいっちゃうのね。ぷぷっ



久しぶりにVitantonioひっぱりだしてみました。
本体が熱くなって危ないので、しばらく使えませんでした。
でも魚がたくさん食べられて大喜び。
もちろんリモナッツにも♪


鯛焼きさんの生地はもち、ホットケーキのモト。
あんこはいれてません。
[PR]
by limonuts | 2011-06-21 18:56 | cooking



てるてる坊主パイ。
d0114646_16434466.jpg
明日てんきになぁ~れ☆
[PR]
by limonuts | 2011-06-20 18:23
きょうは曇り。午後に雨が降るかもね・・・。



何年ぶりかな~ここ来るの。

東京都庭園美術館。
今年11月1日から改修工事のため全面休館。

d0114646_1642429.jpg
ベビーカーで入ることはできないので、今回は庭園だけ。

More
[PR]
じめじめした空気を一掃すべく、さわやかなクッキング♪


カルピス入りレアチーズケーキ。
d0114646_8451193.jpg

室温に戻しきれなかったクリームチーズがダマになってしまって
ぶつぶつ感が取れなかった(泣)
でも味は大丈夫☆



この本のレシピを参考に作りました。
レシピ本



材料

直径10cmの丸型

クッキー(市販) 80g
無塩バター   40g
粉ゼラチン    5g
水       大さじ2
クリームチーズ  200g
生クリーム     200ml
カルピス      100ml
レモン汁      大さじ3


作り方
1.クッキーはビニール袋にいれ、めん棒でたたいてつぶす。
  ボウルにいれ、室温に戻したバターを加え混ぜる。
  型に敷いて冷蔵庫で冷やし固める。

2.耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを入れてふやかしておく。

3.別のボウルに室温に戻してやわらかくしたクリームチーズをいれ、
  生クリーム、カルピス、レモン汁の順に加え、なめらかになるまで
  泡だて器でよく混ぜる。

4.3がまざったら、600wの電子レンジで20秒加熱して溶けた
  2のゼラチンを加えて混ぜる。

5.1の型に4の生地を流しいれ、表面を平らにならし、
  冷蔵庫で3時間冷やし固める。

6.型から取り外し、お好みのトッピングをして出来上がり。
  
  *トッピングはブルーベリーやさくらんぼ、ピスタチオなど。


専用のケーキ型がなかったので、牛乳パックを切って作りました。
[PR]
by limonuts | 2011-06-18 08:31 | cooking
群生した紫陽花を見に、京王井の頭線沿線を散策。
雲行きが怪しいけど・・・行っちゃおう。




吉祥寺行きの各駅停車に乗り込み、どの駅の周りに紫陽花が多いか
車窓からチェック。
終点吉祥寺まで。



何年かぶりの井の頭公園で放牧。


d0114646_15595612.jpg



売店のテラスでひとやすみ。
1時間歩き、走りっぱなしでそれに付き合うのにヘトヘト。
d0114646_160495.jpg


ベビーカーに乗せて10分で深い眠りについてくれました。



せっかくなのでフルコース
d0114646_1634785.jpg



子羊ラグーと焼きパプリカのクリームパスタ モロッコ風
d0114646_1635949.jpg



tarte au citron la mere (レモンタルト)
d0114646_1641240.jpg



a la campange

More
[PR]
縁取りがフワフワ♪
d0114646_12594023.jpg




こんな濃い紫の紫陽花、なかなか見かけませんよ。
d0114646_12595230.jpg




よく見ると花弁が尖がってる。
d0114646_130173.jpg




淡いブルーの紫陽花。
d0114646_1303613.jpg




こんもり~。
d0114646_1302740.jpg




散歩しながら紫陽花を探すのが楽しい♪
d0114646_1301975.jpg



群生した紫陽花も今年こそは見に行きたいなぁ・・・。





紫陽花撮影散歩のあとは砂場へ。



ドロドロになるから長靴着用。
d0114646_1304867.jpg




いそぐとこうなる(笑)
d0114646_131194.jpg




虫刺され、蒸し暑い中、砂遊び。
d0114646_1311263.jpg

[PR]
by limonuts | 2011-06-12 13:04 | お散歩
梅雨の晴れ間、毎日近所で過ごすのはもったいない。


母子で社会見学@羽田空港。



行く前に電車に乗るよ。山手線久しぶり。
d0114646_1854078.jpg
わずかな隙間から山手線が入ってくるのを見逃さないりんちゃん。
やっぱり男の子だね。



品川~京急に乗り継ぎ羽田空港第二ターミナルへ。



星屑のステージ(笑)
d0114646_1854830.jpg
離陸を見ながらランチできるなんて最高。




展望デッキは風がすごい~
d0114646_1854167.jpg
ピカチュウ飛行機みつけたよ。



りんちゃんが寝てくれたところで母はほっこり。
d0114646_18542676.jpg
よーじやcafeがあった~!

ラテアートは自販機でしてもらいました(笑)
200円。安っ!



なんで一眼レフ持ってこなかったんだろ・・・
d0114646_18543486.jpg
次回リベンジ。


1時間近く展望デッキでぼーっとできた。
子育て中の母にとってぼーっとできる時間はとっても贅沢なの。



また晴れた日に行こうね。
[PR]