<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リモちのバースデーケーキに作ったパンケーキは
ノルディックウェアのフライパンで作ったもの。




これはバグズパンケーキパン。
d0114646_13192860.jpg




場所によって焼き加減が違うから焼け具合もまちまち(^^;)
d0114646_1328591.jpg
そして小さくてひっくり返すのが難しかった。てんとう虫がボロボロです。



これもほしいけど、   パンケーキミックスはコチラ。
2つはいらない。
【スマイリーパンケーキパン】【ノルディックウェア】【NORDIC WARE...

【スマイリーパンケーキパン】【ノルディックウェア】【NORDIC WARE...
価格:4,170円(税込、送料別)

【おかげさまでグルメ大賞受賞お試し5袋SET送料込】ウルトラミッ...

【おかげさまでグルメ大賞受賞お試し5袋SET送料込】ウルトラミッ...
価格:2,000円(税込、送料込)















こどももワンコも大喜びなパンケーキ♪
一度に7枚作れるからとっても便利。
[PR]
by limonuts | 2012-01-24 13:23 | cooking
すっかり遅くなってしまった~1週間も(汗)
リモちの10歳のお誕生日会。誕生日は1月17日。


ケーキを買いにいったり、プレゼント・・・なんて暇が全然なくて(汗)
結局私がケーキ?を作りました。




d0114646_1313452.jpg

パンケーキを重ねてキャンドルさして、クッキー並べて、チーズで「10」をかたどって(^^;)
なんて手抜きなバースデーケーキなんだ(笑)




リモち:キメ顔はコレでいいでつか?
d0114646_1314779.jpg





リモち:まだ?なんか手だしてるヒトがいるんだけど。
d0114646_132797.jpg




ローソクの火をリモちの代わりに吹き消したのはこのヒト(笑)
d0114646_13251518.jpg





シニアになってからすっかり走らなくなっちゃったけど、
まだまだジャンプ力はあるし、ナッツともたくさん遊ぶ。
家ではほとんどこんな感じで寝てるけどね。
食欲は相変わらずすごいし、体調も良好。
d0114646_1394416.jpg




リモち:子鬼さんの相手で疲れるでつよ。
d0114646_1395478.jpg
だよね~。アラホーのアタシはもっと疲れるの(泣)
まして魔の二歳児といわれる時期だから肉体的にというより精神的にかなりまいってるわ。

リモちはおもちゃになってかなり相手してあげてるよね。
リードも持ちたがるし・・・とりあげると泣くし・・・。
遊んであげてくれてほんとありがとう(^^;)

10歳の区切りのお祝いが遅くなっちゃってごめんね。(忘れてたわけじゃないのよ)






うちにきてもう10年になるんだね。早いなぁ・・・。
7歳のときに、りんちゃんが産まれて、相手してあげる余裕がほんとなくて・・・。
まだまだ元気なうちにもっといろんなところに旅したり、楽しい思い出を作ろうね。



先日、リモちの青春時代(1~2歳)を一番仲良くすごしてくれたエアデールテリアのcookieが
お星様になりました。
d0114646_1347397.jpg

彼女との思い出はほんとたさくんあって、思い出すたびに涙が溢れてきます。
そして、リモちのキラキラした時代のことを思い出させてもくれました。
毎日あわただしく過ぎ去っていく今日この頃、そんな気持ちにさせてくれてアリガトウ、cookie。
最期に会うこともできてほんと嬉しかった。いつまでも忘れないよ・・・。
[PR]
by limonuts | 2012-01-24 13:12 | Anniversary
横須賀線、横浜駅。
d0114646_10222773.jpg
東京から乗ってくる妹+くるみと時間を合わせて車中で合流。



鎌倉駅到着。


混雑する小町通~八幡宮方面はあえていかず、御成通り方面へ。




由比ガ浜通り沿いにはcafeや雑貨やさんがあちこちに。



まず腹ごしらえ、昭和な喫茶店で。
d0114646_10232479.jpg




今回の一番の目的はココ。

d0114646_13232691.jpg
*店内撮影禁止。外からの撮影は許可済。




d0114646_10234693.jpg
北の模様展で、北欧テイストなテキスタイルを購入。
何作ろうかなぁ~ムフ♪

おとなりの雑貨やさんもツボでした。
作家さんコーナーから離れられない。
連れてかえってきたものは・・・♪



ふたたび御成通りにもどって、次の目的地へ。
御成通りの昭和度120%のおもちゃやさんにびっくり。
まだこんなおもちゃ売ってるの!
入ってはしゃぐ、アタシと妹(笑)
d0114646_1032226.jpg




りんちゃんのお土産はコレ。
d0114646_10535447.jpg
ブリキの車セット(300円)とコマ(10円)。

数字のおもちゃは懐かしすぎて涙がでてきた(大げさ)。
もう売ってないかと思った。っていうかこの存在を忘れていた。








次の目的の店、krone
ここに住みた~い♪
d0114646_10235914.jpg
茶系の雑貨を数点購入。




いつか手に入れたいククサ。









くるみが「早く早く~江ノ電!」と母たちを急かす・・・
d0114646_10241071.jpg
母たちに付き合わされて疲れるよね(^^;)




江ノ電に乗り、長谷で下車。

あぁ~!ここもすごい人っ!
大仏さまを拝み、ふたたび江ノ電に乗る。
d0114646_10501095.jpg





寒くてもサーファーは健在。
d0114646_10242735.jpg
おだやかな海。




鵠沼で下車。
途中迷いながら、鵠沼海岸の埜庵に到着。
休みじゃなくってよかった~(^▽^)




ふふふっいちごみるく♪
d0114646_10243948.jpg
あったかいお部屋でいただくカキ氷は最高。
半年ぶり~♪



あまりの大きさと美味しさに悶絶のくるみ(笑)
定番のかまくらを食べてます。
d0114646_10244991.jpg
ここまで歩いてきた甲斐があったね。
母たちによくついてこれました。




小田急線、片瀬江ノ島下車、江ノ電に乗り換えて鎌倉へ。
5時になってもう真っ暗。
鎌倉ニュージャーマンでお土産の鎌倉カスター買う。



た~っぷり楽しんだ鎌倉+湘南日帰り女子旅。
また計画しようね。

1日パパとお留守番しててくれたりんちゃん、リモナッツ、アリガトウ♪



こ寿々のわらび餅、絶品。
d0114646_1325722.jpg
食べながら、次回の日帰り旅のプランを構想中。

More
[PR]

最近クッキーを作る余裕がでてきた。
といっても1時間以内で出来てしまう簡単なもの。
d0114646_2322529.jpg
「かお、かお」と言って食べたがる子。
リモナッツにもたくさん作ったのに、ほとんど食べられちゃったね。



きょう、公園で見つけてきた「お菓子」(笑)
小石なんだけど、「おかし、おかし」って言って渡された。
d0114646_2304425.jpg
食べるフリしてあげます。



新春初の乗馬。
d0114646_2305670.jpg
だいぶ上達しました(笑)



ポカポカホットカーペットでお昼寝。
d0114646_231824.jpg
ネコ柄ブランケットにリモちがくるまる。




もうすぐリモの10歳の誕生日。
節目的な歳なのでイベントしてあげようかな。(できるのか?)
[PR]
by limonuts | 2012-01-11 23:01