人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきな1週間

先週日曜日から体調崩していまだ治らず。
木曜日あたりからの咳がやっとおさまってきた感じ。



リモち:トローチってだいじょぶなんでつか?
風邪ひきな1週間_d0114646_15405937.jpg
薬局で授乳中は大丈夫なのか聞いてみたらNGだそう(汗)
知らなかったからなめちゃってたよ・・・。
赤ちゃんがお腹を下しちゃう成分が入ってるんだって。

授乳中でも大丈夫な南天のど飴とVICKSを買ってきたよ。
ゴホンってをするたびバブがびっくりするので大変(^^;)
咳ってすご~く体力消耗してる気がします。





日曜日、たくつんの後輩N氏がバブを見たいというので遊びにくることに。
N氏と会うのは昨年3月の苺狩り以来。


さてと・・・お客さんがくることだしトリミングもしなくちゃね。



リモち:シャンプーしたばっかりでつけど。
風邪ひきな1週間_d0114646_1540473.jpg
お髭を切って赤ちゃん顔に。



ナッチュ:せっかくフワフワだったのに・・・。
風邪ひきな1週間_d0114646_15402136.jpg
もじゃもじゃもかわいいんだけど、臭いが気になって(^^;)
サッパリしたでしょ♪



午後になってN氏がきました。
たくつんとお仕事の話をしながらビールで一杯。


晩御飯はいつも取り寄せしてる神戸の串カツ。


なかなか開けなかった幻の焼酎、森伊蔵。
たくつんはバブが生まれたときに呑もうって決めてたらしいけどタイミング逃してたみたい。
風邪ひきな1週間_d0114646_15475435.jpg
串カツとバブネタを酒の肴に乾杯。
(私はもちろん飲みませんよ)



N氏に抱っこされご機嫌なバブ(^▽^)
風邪ひきな1週間_d0114646_15493570.jpg
おじちゃんの抱き心地は安定感があっていいのかな?



なにやらメンズで盛り上がってます(笑)
風邪ひきな1週間_d0114646_15554231.jpg
バブ:ボク、おおきくなったらパパたちとやきゅうみにいくの。


そうなんだ~約束したんだね(^^)
で、どっちの応援?阪神?巨人?
(N氏は巨人ファン)



最近、モノをつかめるようになったバブ。
風邪ひきな1週間_d0114646_15562460.jpg
オーボールを目の前に置くと両手で握ります。



バブをお風呂にいれ、ねかしつけ、時刻は21時。
N氏ご帰宅。



リモち:ホストは疲れるでつよ・・・。
風邪ひきな1週間_d0114646_15565375.jpg
きょうなんかお仕事でもした?
興奮して騒いでただけでしょ(笑)
(お客さんがくると興奮しまくり)


バブがもうちょっと大きくなったらまた遊びにきてもらおうね。
3月になったらまた苺狩りにも。あ、花粉が心配だけど(泣)
しかし、N氏があんなにバブをかわいがってくれるとは思わなかったわ。




リモナッチュはリビングでソファーやワンコ用ベッド、独房、好きなところで寝てます。
最近、深夜~明け方にかけて、ナッチュがすご~くさみしそうに
ク~ンク~ンって鳴くので切なくなっちゃう・・・。
おまけにリモちはアタシがいなくなっちゃったと勘違いしてなのか?
朝方までずーっと玄関マットの上で寝てるし・・・。
一緒のお部屋でねてあげられなくてゴメンね。おまけに散歩も中途半端で(汗)

ママとして育児に慣れるまでもう少しだけ我慢してね(涙)
そのかわり朝おきてから寝るまではず~っとリビングで一緒にいられるでしょ。

っていうか、それで問題を片付けちゃいけないんです(^^;)
正直ほとんどかまってあげられていないのが現状。
健気に待っててくれる姿をみるとジワ~ンとしちゃうよ。

育児とワンコの両立、うまくバランスがとれるようになるのはいつになるのかな・・・。
by limonuts | 2009-10-19 16:26 | home