人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり・・・井の頭線

群生した紫陽花を見に、京王井の頭線沿線を散策。
雲行きが怪しいけど・・・行っちゃおう。




吉祥寺行きの各駅停車に乗り込み、どの駅の周りに紫陽花が多いか
車窓からチェック。
終点吉祥寺まで。



何年かぶりの井の頭公園で放牧。


ぶらり・・・井の頭線_d0114646_15595612.jpg



売店のテラスでひとやすみ。
1時間歩き、走りっぱなしでそれに付き合うのにヘトヘト。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_160495.jpg


ベビーカーに乗せて10分で深い眠りについてくれました。



せっかくなのでフルコース
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1634785.jpg



子羊ラグーと焼きパプリカのクリームパスタ モロッコ風
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1635949.jpg



tarte au citron la mere (レモンタルト)
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1641240.jpg



a la campange










ふたたび井の頭線に乗り込み、行きしにチェックしておいた駅で下車。

明大前から新代田(3駅)の間を散策することにしました。


ぶらり・・・井の頭線_d0114646_160174.jpg



ぶらり・・・井の頭線_d0114646_160345.jpg




駅、線路、紫陽花、電車・・・構図難しいです。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1604733.jpg


ここまでは明大前駅方面を向いて撮影。


ここからは明大前駅を背にして撮影。
ブルーの紫陽花がいっぱい。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_161451.jpg



ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1612196.jpg



ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1613062.jpg



なんだか晴れてきちゃって、蒸し暑い・・・。
でも歩かないと。


明大前から隣の駅、東松原まで線路沿いに平行している道路を歩く。




東松原駅まであと100m。

踏み切りは絶景の撮影ポイントですね。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1614114.jpg




NO.4
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_162572.jpg



駅の周りには紫陽花がいっぱいだったんだけど、
なかなかうまく撮れそうなポジションがない(泣)
線路内に入るわけにいかないし・・・。



ここで撮り鉄の大学生に遭遇。
井の頭沿線を毎日場所変えて撮りにきてるんだって。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1621856.jpg


線路沿いの道を辿って新代田までやってきた。




ぶらり・・・井の頭線_d0114646_16304459.jpg


ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1630566.jpg






線路沿いの小道にも紫陽花がたくさん。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1631774.jpg
梅雨の晴れ間の陽をさんさんと浴びてました。



ここからバスに乗り込み帰宅。





ただいま。


リモち:はやかったでつね。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1645433.jpg
暑くてさ~。
お土産のカスタードプリンよ。



ナッチュ:これ食べていいの?
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_165529.jpg
じーっと見つめてたらりんちゃんに席を横取りされました(笑)



小さなカップをスプーンですくって・・・。
ぶらり・・・井の頭線_d0114646_1651785.jpg



なんとか、子連れぶらり旅、できた。
井の頭線コースなかなかよかったなぁ♪

また梅雨の晴れ間に紫陽花撮りにいきたいわ。
どこにいこうかな・・・。