人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種

2ヶ月もすぎちゃった・・・(汗)
5月にワクチン接種のはがきが来てたのに・・・(^^;)
火曜日の朝一は混む?と見込んで昼前に病院に到着。





体重検査・・・3.8キロ。
前回の測定時より150グラム減。
ワクチン接種_d0114646_1946199.jpg
肛門腺しぼりに膝蓋骨脱臼の検診。

肛門腺はちょくちょくしぼってるのでなし。
脱臼してしまって手術をした左の後ろ足の調子は順調で異常なし。


そして、リモちの大嫌いな爪きり。
ワクチン接種_d0114646_19462971.jpg
もがいたって無駄だよ。


目、耳、歯を診てもらってから、体温を計って、お注射。
ワクチン接種_d0114646_19463873.jpg
一瞬でチックん終了。


リモチの右後ろ足に擦り傷が数箇所。
なんで?どこで?いつ?
とにかく舐めまくってしまうのでズボンをはかせて様子を見る。
かさぶたが自然にとれるまでの辛抱よ~


リモち、おつかれさん(^^)



ナッチュはフロントラインをすると皮膚にぼつぼつがでてくることを相談。
成分の違うメーカーの薬にするか、
ノミだけに効く薬もあるとのこと。


ナッチュ:ボツボツをポリポリしないでほしいでつ・・・
ワクチン接種_d0114646_20334054.jpg
ご、ごめん・・・
ついついやっちゃうのよカリカリポリポリ・・・(^^;)



ついでに湿気で皮膚の調子があまりよくない・・・(泣)
ワクチン接種_d0114646_20343461.jpg
カエルちゃん:ボクが遊んであげるよ♪
ナッチュ:アリガトでつ・・・



ノミダニ対策は・・・考え中。
しばらく虫除けスプレーでしのいでみるとするか(^^;)
by limonuts | 2007-07-04 20:41 | 病院