人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peach Peach Peach☆

昨日は今年一番の猛暑の日?
暑い日は極力でかけたくないんだけど、
突然の思いつきで桃狩りに行きたくなった。
日本で年間日照時間が一番長い山梨、フルーツの里へ。

こんな猛暑の日にリモナッツは連れて行けない(;д;) (涙)
朝5時半起きでたっぷり散歩しておきました(^^;)
お留守番ヨロシクね・・・。




朝早く出発したにもかかわらず、五十(ごとう)日だから?
首都高に乗るや否やめちゃ渋滞Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あれ?ごとう日だからじゃなかった。
故障車1台のせいで、高井戸~調布、たかが4~5キロ、30分の渋滞・・・
ガソリン代高いっつ~のに(`ε´)ぶーぶー


一宮御坂インターに到着。
山梨の観光大使様にお越しいただき、桃狩り農園まで案内してもらう。


農園が連なる街道を走っていると左右には桃狩り&葡萄狩りの
旗を掲げた農園がいっぱい!
Peach Peach Peach☆_d0114646_758796.jpg




農園の駐車場の天井には葡萄棚。
Peach Peach Peach☆_d0114646_7582972.jpg
葉がおいしげり、実がなりだして日よけになってる。



うほっ♪桃がいっぱい♪
Peach Peach Peach☆_d0114646_7581815.jpg
桃狩りは初めてだからワクワク( ̄▽ ̄)♪



デラウエアも今が旬みたい。
Peach Peach Peach☆_d0114646_7583983.jpg
ぶどう狩りは8月~9月(^^)



駐車場から車で1~2分の山へ連れていかれる。
Peach Peach Peach☆_d0114646_7584812.jpg
傾斜がすごそう・・・、で、暑そう・・・(^^;)。



桃農園に到着~。
Peach Peach Peach☆_d0114646_7585894.jpg
赤く大きい桃を見つけテンションUP♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



木によじ登り(笑)いやはしごによじ登り、
Peach Peach Peach☆_d0114646_822413.jpg
なるべく高い場所になっている桃をもぎ採る。



さっそく皮をむいていただくことに。
Peach Peach Peach☆_d0114646_824440.jpg
marimoは硬めの桃が好きなのだ。



ガリっ・・・
Peach Peach Peach☆_d0114646_825639.jpg
かた~い!
で、甘くない(泣)



観光大使様の選んだ桃は柔らかく熟して甘い・・・。
Peach Peach Peach☆_d0114646_83205.jpg
はずればかりを選ぶmarimo。
採ったからには食べないとね(^^;)



時間無制限で食べ放題なので甘い桃に当たるまで食べたいんだけど・・・3~4個が限界。
すでにお腹がチャポチャポ。
Peach Peach Peach☆_d0114646_8342168.jpg
こんなに食べてほしそうな桃ちゃんがいっぱいなのに・・・



最後に小さい桃を1個いただく。
Peach Peach Peach☆_d0114646_8343467.jpg

食べた桃の数、marimoは甘くない桃を4つ、観光大使様は甘い大きな桃を2つ。
く~っ・・・なんで赤いのに甘くないの?(泣)



山から転がってきたすもも(ソルダム)。
Peach Peach Peach☆_d0114646_8591254.jpg
名残惜しいけどまた来る約束をして農園をあとに・・・
たくつんにもお土産を1箱(6個)。食べてくれるかな?




観光大使様が次に案内してくださったのは、焼きとうもろこし。
Peach Peach Peach☆_d0114646_835097.jpg
また黄色だ(笑)



焼きたてのとうもろこしで乾杯☆
Peach Peach Peach☆_d0114646_8351122.jpg
歯につまったカスをシーシーする楊枝付(笑)



ふぅ~・・・お腹パンパンだけど・・・
続いてランチ(まだ食べるのか?)
予約をしてあるレストランへGO。




冷たいお水で乾杯☆
Peach Peach Peach☆_d0114646_9105492.jpg




ローストビーフ。赤みのもも肉とロース。
Peach Peach Peach☆_d0114646_911948.jpg
目の前で切ってもらいました。



山の幸~♪
Peach Peach Peach☆_d0114646_9112643.jpg
地鶏に新鮮なお野菜のてんぷら。
いろんな薬味でいただきます。



シメはワイナリーの葡萄ジュース。
Peach Peach Peach☆_d0114646_9114178.jpg
ごちそうさまでした。



ワイナリー直営のレストランの目の前には葡萄畑。
Peach Peach Peach☆_d0114646_10185242.jpg
すご~い!ぶらさがりまくり~。
次は葡萄狩りだ(* ̄ー ̄)ニヤリッ



桃4個、焼きとうもろこし、コース料理・・・
満腹~ε= o(´~`;)o タベスギー


観光大使様、美味しい観光ありがとうございました★o(´▽`*)/♪
突然の思いつきに付き合ってくれてサンチュね、haruさん(観光大使様)



帰りは渋滞もなくスムーズに。八王子まで45分。

ただいま~。



リモち:おみやげでつか?はやくあけてでつ。
Peach Peach Peach☆_d0114646_1012893.jpg
ハイハイ。



猛暑の味覚、ピンク色のピーチ。
Peach Peach Peach☆_d0114646_1012251.jpg
たくつん、桃好きじゃないんだって(涙)
なんで~( ̄◇ ̄;)エッ


桃狩りの際は長袖と首巻があるといい。
桃についている毛が肌につくと痒くなる。山芋を摺ってるときと同じ感じ。
marimoは腕や首が痒くてたまりませんでした( ̄□ ̄;)

by limonuts | 2008-07-26 11:20 | おでかけ