人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしと・・・

お友達にお願いしてお取り寄せしたとうもろこし。
太陽の恵みをいっぱい浴びて美味しそう~♪

私なりに、一番美味しく食べられる方法で調理してみました。




黄色い粒粒てんこ盛り・・・
とうもろこしと・・・_d0114646_20222814.jpg




とうもろこしの皮を剥いて、蒸し器で7分くらいふかす。
とうもろこしと・・・_d0114646_20223726.jpg
ふかしたとうもろこしを塩水につけて転がす。

*鍋が大きくないので半分に割りました。



熱いうちにラップでラッピング~♪
こうして密封しておくと粒がシワシワにならないんです。
とうもろこしと・・・_d0114646_20224649.jpg
ほくほくでみずみずしくできあがり。
塩水につけることによって甘さが増すんです。



とうもろこしが大好物のたくつん、大喜び( ̄▽ ̄)♪
やっぱり旬のお野菜って美味しいよね。
夏はお野菜てんこ盛り~



スタミナをつけるためにコレもたくさん作ってみた>40個。
ニラキャベたっぷりの餃子。
とうもろこしと・・・_d0114646_22703.jpg
フライパンにぎっしり敷き詰めて焼いて、そのままひっくり返す。


2人で完食(* ̄◇)=3 ゲプッ



なんか、この記事、黄色い(笑)
by limonuts | 2008-07-23 00:30 | cooking