人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルアイスと・・・

前回作ったベリーアイスクリームがおわっちゃったので
今度はパイナップルを使ったアイスクリームに挑戦。



材料
パイナップルの缶詰  1缶
ヨーグルト       300g
生クリーム       200g


パイナップルの缶詰からパイナップルを取り出し
4等分に切って冷凍しておく。

パイナップルを取り出したあとのシロップも製氷機で凍らせておく。


凍ったパイナップルとシロップ、ほかの材料をすべてミキサーにいれて撹拌。
容器に移して冷凍庫へ。
(果肉の食感を残すためにちょっと粗めに撹拌しました)




凍りかける間に3~4回取り出してかき混ぜ、再度凍らせて完成。
パイナップルアイスと・・・_d0114646_1844387.jpg
今回は量が多めだったので前回使った容器の倍の深さのものをつかいました。
いずれもIKEA365シリーズのタッパー。
↑かわいくて結構気に入ってる。



パイナップルの果肉がプチプチ感じられて美味しい。
パイナップルアイスと・・・_d0114646_1871295.jpg
お砂糖やっぱり入れればよかった(^^;)
甘さがちょっと少なくてあっさりしすぎた。







それから・・・

待ちに待ったクイジナートのフードプロセッサーが届いた( ̄▽ ̄)ウヒョ☆




ジャジャジャン☆
パイナップルアイスと・・・_d0114646_18155764.jpg
結構重たい・・・



ちょっとやそっとじゃ使いこなせなそうな感じ(汗)
説明書、読まない派なんだけど、これは読まないと無理だ・・・。
まずは機材の扱いや部分の名称なんかを覚えないと。。。

届いたらすぐに使おうと思っていたけど、週末まで延期っぽい(^▽^;)


で、しまうスペースなんてもちろんない我が家。
出しっぱなしで飾り?いやいや見せる収納として
キッチンの出窓に置くことに決定。

油とホコリまみれにならないようにマメに使わねば・・・
せっかく買ったんだから・・・





キッチン回りの整理整頓をしていたらこんなものがでてきた。



日本風カレー。
パイナップルアイスと・・・_d0114646_18165973.jpg
これは簡単そうだから作れるな(笑)
出来上がりまで30分だって書いてあるし。

なんで買っておいてあったのかな?パッケージのキャラ?(笑)




リモち:むだづかいはほどほどに、よく考えて買うでつよ・・・
パイナップルアイスと・・・_d0114646_18242759.jpg
は~い・・・気をつけます(汗)

欲しいと思ったら何も考えずにとりあえず買っちゃうのよね(ノ_-;)ハア…
by limonuts | 2008-08-14 20:33 | cooking