人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナマフィン

毎日雨ですね・・・
引きこもり生活が続いております。



お菓子でも作ろうかな・・・

というわけで、バナナがあったので
超簡単なレシピでマフィンを作ってみました。






材料

バナナ  2本
ホットケーキのもと 200g
サラダ油  大さじ5
卵     1個
レモン汁  少々




バナナをフォークの背でつぶしてレモン汁をかけておく
(黒くなるのを防ぐため)
バナナマフィン_d0114646_2233134.jpg




ボウルに材料を全部いれてゴムベラでよく混ぜる。
バナナマフィン_d0114646_22334061.jpg




マフィン型に流し込み180度のオーブンで20分焼く。



かなり前から買ってあるシリコン型。
バナナマフィン_d0114646_2234560.jpg
とっても便利そうなんだけど結局使わず。いつ使おう?



できあがり011.gif
バナナマフィン_d0114646_22345263.jpg
かわいくぷっくり膨らみました。
さすが万能のホットケーキのもと。

めちゃくちゃ簡単すぎてびっくり071.gif

でも我が家のオーブンはガスなので火力が強すぎたかも。
時間もうちょっと短くてもいいかな?



リモち:たくつんからもらったでつ♪
バナナマフィン_d0114646_22355150.jpg
よかったね(^^;)



ナッチュ:ちっ~とだけでつよ。
バナナマフィン_d0114646_22383376.jpg
熱いからじゃないの?



めずらしくたくつんがアタシの作ったおやつ食べてくれた043.gif
アタシは明日の朝ごはんとして食べよっと。
by limonuts | 2008-08-28 22:40 | cooking