人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかけ~

大根の葉っぱでふりかけづくり~♪





大根の葉っぱをみじん切り。
ふりかけ~_d0114646_2019529.jpg
熱湯をかけてしんなりさせてから、油をしいたフライパンでひたすら炒める。



途中水分がでてくるのでクッキングペーパーで吸い取る。



量が半分になってきたらジャコとかつおぶしを加え、炒める。
ふりかけ~_d0114646_20192273.jpg
しょうゆおおさじ1をくわえ、水分が完全になくなったら、
ごま油を入れてさらに炒める。




カリカリのふりかけのできあがり~♪
ふりかけ~_d0114646_20193566.jpg
ご飯にかけて食べると最高に美味しい。



1本分じゃすぐになくなっちゃう・・・。
もっと作っておかないと。
京都でちりめんじゃこなんかも買ってくればよかった008.gif
by limonuts | 2008-11-27 07:45 | cooking