人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま♪

3月3日は桃の節句♪

リモナッチュをお雛様に見たててフェルトでちくちく。





金の屏風は折り紙と厚紙で。
おひなさま♪_d0114646_22144681.jpg
歌にあるぼんぼり・・・作れませんでした(汗)



お顔が見えないので斜め上から・・・。
おひなさま♪_d0114646_2214583.jpg
かわいい~♪

小さなお雛様コーナーが我が家の窓辺を華やかにしてくれてます♪



リモち:お内裏様って・・・?リモちはおんなのこでつよ。
おひなさま♪_d0114646_1595324.jpg
そう・・・おとこのこなんだけど(^^;)
ひなあられあげるから勘弁して。



その前にmarimoのおやつの時間。
おひなさま♪_d0114646_15103080.jpg
欲張って桜餅と道明寺。



リモち:アラレはどこでつか?
おひなさま♪_d0114646_15104737.jpg
きょうはピンク色~♪
桃色って幸せな色だね~(*^^*)



ココ、ココ。
おひなさま♪_d0114646_1513524.jpg




はい、モデル代。
おひなさま♪_d0114646_15132345.jpg




1粒の~アラレに群がる~リモナッチュ・・・。
おひなさま♪_d0114646_15134041.jpg





晩御飯はたくつんリクエストの海鮮ちらし寿司。
マグロ、サーモン、イカ、エビ、たまご、菜花、アボカド入り。
おひなさま♪_d0114646_2051477.jpg
イクラは苦手なので入れず。
かなり豪華なちらし寿司でお腹いっぱい・・・。


ハマグリのお吸い物。
おひなさま♪_d0114646_2054570.jpg
昆布だしから作るとやっぱり美味しい♪



にしても、寒い・・・もうじき雨が雪に変わるそうな・・・。
by limonuts | 2009-03-03 20:02 | home