人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』

日曜日にお友達がくるよ。



リモち:だれがくるでつか?
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_2333143.jpg
ナイショ。







ナッチュ:下痢でつか?
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_23335177.jpg
ゴロゴロきこえる?(笑)
バブちゃん(ベビー)が動いてるんだよ~(^^;)



marimoのおなかにはりついて寝てしまったナッチュ。
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_23343373.jpg
動くの感じてるかな?

ナッチュがぴったりお腹にくっついてるのがかわいくて
たくつんにお願いして撮影してもらう。





日曜日。
たくつんは午前中からお芝居を見に阿佐ヶ谷へおでかけ。



さてさて・・・我が家で講習会がひらかれることになりました。
講師は先輩のラニ家とマタニティの少し先輩のTJ家。
ランチタイムにきてもらいました。



我が家のダイニングスペースは狭いのでビュッフェ形式で・・・
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_14122079.jpg
中華風のつまめるものを適当に用意してみました。



物乞いをするリモち(笑)
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_1471564.jpg




TJ:ボクはごはんよりおもちゃ~♪
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_1473674.jpg
リモナッチュのおもちゃ、全て引っ張り出して遊んでます。プッ



ナッチュ:ひさしぶりでつ~♪
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_148198.jpg
ほんとだね。きょうはいろいろ教えてもらうんだよ。



先日撮影してきたmarimoの21週の4D(エコー)のDVDも見てもらう。
さすが先輩、今~してるねとか、ここはどこだねとか、よくおわかりで。
自分でもよくわからないのに(笑)
このときは逆子状態でした。

マタニティ、出産、育児、医療、書籍、ベビーグッツのこと、などなど
いろいろ教えてくれました。
まだまだ知らないことがいっぱい。
たくつんにも勉強してもらわなくちゃ(^^;)



3時のおやつ♪
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_1481926.jpg
かわいいケーキがいっぱい♪
ここの美味しいんだよね。
アリガトウ(^▽^)



ラニ:ボクにも・・・。
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_1484354.jpg
TJ:それよりおもちゃ・・・。



ラニ子:枝豆おいちいでつ♪
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_1496100.jpg
白目むいて食べてました(爆)ププ
すっかり大人びてきたね~もう2歳か・・・早っ!



マタニティのお腹。
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_14101715.jpg
ともちゃんは来月、私は7月の出産。
お互い残り少ないマタニティライフ楽しもうね♪



lani(ま):リモ、いつでも引き取るから。
ようこそ先輩・・・課外授業『プレママ編』_d0114646_14104333.jpg
まだ言ってるよ。



笑いあり、毒ありの楽しい講座をアリガトウ♪
笑いすぎて、きっと逆子がもとに戻ってるはず(笑)
やっぱり生の声は心に響くね。
またわからないことがあったら聞くのでヨロピコね( ̄∇ ̄)ノ